プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認可保育園入園前に状況変わると退園になりますか?
介護、看護で入園決定しました。
決定後に申請の時は、週3デイサービス利用でしたが、デイサービスに空きが出て週4利用できるようになりました。

やっと受かったのにっとちょっと不安です。

質問者からの補足コメント

  • その分、居ない時も通わないと行けないのですが、どうなりますか?

      補足日時:2020/02/29 16:52

A 回答 (1件)

その程度の変更でしたら大丈夫だと思いますが、変更があったことは入園後で構いませんので保育園に連絡しておくといいと思います。


介護される方が在宅のときのみ利用ということでしたら、子どもはお休みとなると思います。
週4で利用できるとおいうことは、結構介護するのが大変な段階だと思いますのでその大変さも一緒に訴えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
役所とかには言わないでもいいんですか?
介護時間減るので、短時間のパートを探そうっても考え中です。
私の介護が必要な両親で父は、施設にいますが、月1、2回は、病院に通院です。
2人とも何かあれば私が行かなくてはなりません。

お礼日時:2020/02/29 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!