アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「芝浦工業大学 工学部 機械機能工学科」
「法政大学   工学部 機械工学学科」

この2つの大学のうち行くとしたらどっちの方が見栄えがいいでしょうか??

芝浦工業大学の方には1次手続金は入金した後に、法政大学の合格通知が来てしまい、とても悩んでおります。

就職面や、大学院進学率などから考えてもやはり芝浦工業大学の方が上なのでしょうか??

ですが、芝浦に進学するとすると「機械工学学科」ではなくその下の「機械機能工学科」への進学となるので、それを踏まえると法政の方がいいのかなというふうにどうしても悩んでしまいます。

どなたか私的な意見でもいいので、ご指摘よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最後は中身だよね


尊敬する教授がいる方かやりたい研究してるか
    • good
    • 2

単純に偏差値(入試時)だけを比較すると法政の方がやや上(55と52.5)。


大学院への進学や就職は入学してからの頑張り次第なので、入学前にどっちがいいとは
一概には言えません。
もしも、私なら、という事で回答するなら法政大学へ進学しますかね。
どっちにせよ、そこはスタートラインだという事です。大学は見栄えだけではないですから。
とりあえず、合格おめでとうございます。どちらに進学するにせよ、大学生活頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

大学は見栄えだけじゃないと言う言葉にとても心打たれました。
進学先で頑張ろうと思います!

お礼日時:2020/03/09 22:13

芝浦工業大学はその名のとおり工学専門の大学ですから工学は充実しており教授陣の層も厚く、機械系に進むのならこちらでしょう。

法政大学は理工学部もありますが、どうしても文系のイメージが強く、その中で工学部機械工学学科となるとどうしても霞んでしまいます。
工学系だった私なら、法政大学という選択はしませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結局芝浦の方にお金は出したとですが、なんとか第一志望の国公立に受かることができたので、その国立に進学することになりました!
皆さんの意見が聞けてとても助かりました。このたびは本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/03/09 22:15

自分が専攻、研究したい分野の大学に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!