プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米粉のラーメン屋さんってありますか?
最近になって小麦アレルギーを発症してしまいました。大のラーメン好きの私には、小麦粉を食べられないのが、とても痛い。
ネットで米粉のラーメンを注文しようと思っていますが、ふと、米粉の中華麺を使ったラーメン屋さんってあるのかなという疑問が湧いてきました。
お近くにそんなお店があるよと言う方、場所を教えていただけませんか?
できれば、お店の名前も。

A 回答 (6件)

お店は解りませんが


ビーフンとかフォーは米粉だと思いますよ
これらならどこにでも売ってますね
そういったもので代用してみたらどうでしょうか
    • good
    • 1

米粉と小麦粉を扱うラーメン屋ではコンタミネーション(意図せずアレルギー物質が混入する事)が起こるので私が知る限り100%米粉を使っ

たラーメン屋は新横浜ラーメン博物館にある無垢ツヴァイテのグルテンフリーラーメンです
    • good
    • 0

んー…。


グルテンに対するアレルギーなのか、
小麦に対するアレルギーなのか、
…を明確にしましょう。

この二つを混同している人が結構いるんですよ。

グルテンアレルギーなら、グルテンフリーのラーメンを探せばいい。
小麦に対するアレルギーなら、米粉にグルテンを混ぜたラーメンを探せばいい。

・・・本題・・・

そして米粉を使ったラーメンを提供するお店は一般的ではないので、インターネット上を探せば「珍しいお店」としてそれなりに見つかると思います。
自分にとっては面倒なだけだから検索なんてしないけどさ。
それに、質問者さんが訪問できないようなお店を紹介しても意味ないでしょ?
(質問者さんが東京在住なのに愛知県の片田舎のお店を紹介されたとしたらどうするの)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

米粉と言えばエスニック系


タイでも、ベトナムでも
麺はビーフンがメインだよ

>大のラーメン好き
オーバーフローしちゃったのかなぁ
ご愁傷様です

Viewアレルギー39検査?
食物ランク2までの陽性なら
そう気にしなくて良いらしいけど
反応出ちゃうと要注意ですね
    • good
    • 0

新潟流家系ラーメン謙信


新潟市 にあります。

米どころの為か、新潟には他にも幾つかあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新潟。甥っ子が進学してて、行ってみたいと思っていたのです。楽しみが一つ増えました。

お礼日時:2020/03/02 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!