アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局さ、学校休講にしても意味ないよな‥子供達がずっと家にこもる訳ないだろうし、友達と遊びたいだろうし、出掛けたいだろうし、バイトもある、塾や習い事もあるだろうし。休校にしたせいで、ショッピングセンターやアミューズメント施設が混むよね、自分が気を付けていても近所の人が出掛けていると、我慢して出掛けない自分がアホらしくなる。もう新型コロナ全員かかった方がいいね。近所の人も出掛けていますから、自分も出掛けます。かかっても良いです。

A 回答 (8件)

ほんと意味のないことだと思う・・・。

それよりそれによる経済的打撃のほうが心配。
バカげた政策だと・・・。

これでうちの娘はますます勉強しないだろうな・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、何もかも中止や延期にする必要はないですよ!皆さんストレスたまる一方ですよ。オリンピックは中止にしないで開催してほしいですよね。

お礼日時:2020/03/01 17:06

一部の親で平気で熱の出ている子供を園や学校に登校させる親がいるのは事実ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないですね

お礼日時:2020/03/07 17:40

学校休講は、1番集団生活が多いので1人がかかったら一斉に広まるから意味ない事はないと思いますよ。

遊びに行ってかかる人は知らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 17:40

何もしないよりかは、マシ


確かに出かけてしまう人は多いけど、
他人を縛り付けられないので、どうしようもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 17:40

コロナで死ぬって


宝くじに当たるより超確率低いけど。
そんな事に気を遣うなんて
愚の骨頂ですよね。(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 17:41

代案も無く批判ばかりで、


何もしないよりは、マシ!

>子供達がずっと家にこもる訳ないだろうし、

 それは、親の躾の問題!
アフォな親の考え方!

>もう新型コロナ全員かかった方がいいね。

 何言ってるの?
感染していいなら中国へ行って
日本に帰国しないで欲しい

>近所の人も出掛けていますから、
>自分も出掛けます。かかっても良いです。

 頭の悪い奴の典型例 ありがとうございます
    • good
    • 2

学校休校にすることってどれだけの意味があるんでしょうね。


もちろん、新型コロナが流行している地域では必要でしょうが、全国一律でやるのはいかがでしょう。
この学校休校については効果はまったく検討されていません。

文部科学省の中でも十分検討されたわけではありません。
それがひきおこすであろう問題点の解決についても具体策は示されていません。
思いつきのいきをでないでしょう。

なんだか、政府の無策を学校現場に押しつけただけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 17:41

普通の人は学校のように数十人集まって一部屋で遊ぶことは無いでしょう。



>ショッピングセンターやアミューズメント施設が混むよね、
ショッピングセンターでの濃厚接触者数は学校に比べれば遙かに少ない。
アミューズメント施設は休み。

>我慢して出掛けない自分がアホらしくなる。
あなたが「らしくなる」をとった存在。

>かかっても良いです。
かかったら死ぬまで外に出ない、病院に行かないでいる事ですね。

あなたの様な人物は強制収容した方が良いね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!