プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年の男です。週一程度ですが、ジムでランニングをする程度で体を動かしています。
つい2か月ほど前に、右膝がガクッとした違和感(痛み)があり、その時にすぐに運動をやめたのですが、1,2週間ほどの間、張りがあり膝を曲げることができなくなりました。
しばらくして、曲げる方の痛みはなくなったのですが、いまだ膝を伸ばす(要するにまっすぐ立つ)となんとなく膝のお皿のすぐ真下あたりや膝の裏側に違和感(痛み)があり、病院へ行きました。
レントゲンをとり、医師からはとくに病気でもなんでもないこと、2,3週間で元に戻る、といわれたのですが、5,6週間たったいまも痛みがありまっすぐ伸ばすのが怖いです。
痛くてしょうがない、というよりかは、まっすぐに伸ばしてそのまま体重をかけると膝が反対にそりかえってしまうような、なんとなくガクっと反ってしまうような感じがあります。
このような症状でなにか思い当たることや、対処法があったらおしえてください。

A 回答 (1件)

膝の専門医を受診して下さい。

真上と真横の2ポーズのレントゲンしか撮らなかったですか?
それとも他にも撮りましたか?

2ポーズだけたと診断に誤りがあるケースがあるので、
膝の専門医を受診した方が良いかと思います。

自分の場合ですが、
この2ポーズしか撮らない医師達に
ズッと誤診されました。
ある疾患などが診断出来るのが
もう一つのポーズで
それを撮らないと分からず問題無しと言われます。
膝の専門医であれば、一部を除き
診断出来ます。
一部とは、MRIしか見ない医師の事です。

お大事に。
    • 0