アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣社員として工場で働いてます。20代前半です。
ここの会社で3社目です。派遣は初めてです。

おばさんが大半をしめた会社で仕事中は業務の話しか私とおばさん達の間にはありません。
おばさん達同士は世間話などしてます。仲良さげに。
ここの会社に来る前もおばさん達が多い会社で働いてましたがそれなりに世間話もあったしプライベートの話もたくさんして仲良くやってました。
でもここの会社ではなんかはじかれてる?感じがします。
まだ3週間しか経ってないから気にしすぎかもしれないですがなんか寂しいなぁって思うこともあります。
あからさまに冷たくされたり仕事教えてくれなかったりはしないです。
ただ自社雇用のパートではないからってのもあるのでしょうか、、
でも時給はいいし、余計な話して余計なこと言ってしまうより必要最低限の会話で仕事さえ上手くいってお給料もらえるならそれで良いか!とも思ってますが。

同じような状況の方おられますでしょうか?
またこのような状況の時どのように考えて仕事に向き合えば気が楽になりますか?
なんでも気にしてしまう性格で困ってます。

A 回答 (1件)

気にするな。

おばさんなんて、どこも皆同じ生き物だからね、若いあなたが気にする必要なんてない。笑って話し掛ければ大丈夫だ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昼休憩に見て午後もがんばろうと思えました。
がんばります!!