プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境が人を作るともいう話もありますが、先日、派遣の説明会に行ったら、そこにいた人達の会話を聞いてたら、こんなとこにいたら一生、自分もいまの生活をしてるなぁと思いましたし、年齢を重ねるごとゆ雇ってもらえる会社もなくなり、最後は家で引きこもり親の財産を食い潰したら生活保護いきのロードマップが頭に鮮明に浮かびます。その前にどうしょうもない底辺の状態で何年も何年もお金もなく使えず人とも会わずいることなんて自分は耐えられるんかなとくら〜くなりました。結論は、40代半ばで派遣で働いてその日暮らしは絶対にやめた方が良い?しかし、代わりになる仕事がなかなかないんです…給料が多少よい仕事があってもバリバリのトラックの運転手だったり、自分の適性に向いてない仕事ばかりで…GWもカードの返済のことばかり考えて、全く楽しくないです。要するにお金がないということです。貯金があれば心に余裕がもてます。話が進んでる派遣の仕事があるのですがやっぱり辞退したほうが良いでしょうか?
ツレもいなくて家族も陰気臭い性格なので家にいても全く会話がなく、営業の仕事などは向いてるとは思わないのですがもくもくと工場などで黙って仕事をするよりやっていてやりがいを少しは感じます。

A 回答 (3件)

よほど耐え難い職場環境でないなら、今はその派遣の仕事をやってお金を稼ぎ、同時にスキルアップと転職活動をしてはいかがでしょうか?派遣から正社員へ移るハードルは高いですが、越えるのが不可能なわけではありません。

• 0

結局なんか仕事するんでしょ。

• 0

今の時代、仕事を選べるのでしょうか?

それに中途採用になるのでしょう?
まず、その贅沢思考を変えないと、生計は成り立ちませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

派遣は生活成り立ちません。終わりがありますし、休みがあればその分給料でません。なのでGWのような大型連休は仕事が休みでもうれしいが来月の給料日は地獄をみれます