アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉の形がクローバーに似ていますが、花が違うので気になりました。お願いします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (7件)

追記します



フヨウカタバミ
別名オキザリス・プルプレア
オキザリス・バリアビリスです
花期は10~12月、2~4月

シロバナが多いですが
花弁の基部は黄色で、紫色、赤色、ピンク色、黄色又は白色など
多くの園芸品種があります
「花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 4

カタバミ(オキザリス)にはフヨウカタバミの他にもたくさんの種類がありますよ



http://stewartia.net/engei/field_plant/Katabami_ …
    • good
    • 2

「オキザリス」という球根植物だが、古い品種のようで、名前の特定は無理だよ。

    • good
    • 2

フヨウカタバミだと思いますが



http://mikawanoyasou.org/data/huyoukatabami.htm
    • good
    • 2

オキザリス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のサイトでオキザリスの画像が私の画像とそっくりでした。

お礼日時:2020/03/02 10:48

コミヤマカタバミ


葉の様子から
    • good
    • 1

カタバミかなあ?


このご時世に
お花の名前、聞いたり答えたり
なんか、ほっこりするね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。黄色の花だとオオキバナカタバキでしょうか?

お礼日時:2020/03/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!