アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ今日からやめますマジでです
でお小遣いを三万にしますが
これでも多いってゆう人もいるとおもいますが

100円缶コーヒー日に3、4缶
月1日かかり医療費外食代2500円
訪問看護週1の1ヶ月3000
ガソリン代週500円の1ヶ月25000

あと7千円ぐらいあまりますが

何に使いますか?
つきに自由に使えるお金が7千円ぐらいですが

貯金
買い物
遊び
その他緊急時に
病院とか
歯医者とか
に使いたいたいのですが

でもそれを10年貯めると80万ぐらいたまります

貯めて何に使う?
何買う?

迷っています
まず病気を治したいのですが

それから旅行にいきたいです

今は行きたくないですが
ってより一人で旅行は怖いです

買い物はいけますちょい遠出して
バスや電車で
最近はバイク移動なのですが
原付でちょい遠出でで隣街ぐらいです

片道40分のところ

昔は市内2時間かけて遊びに行ってましたが

80万貯金したら10万親孝行します

今は無理ですが

子供のころいろいろ迷惑かけたので警察ざたとか

それも小学のころ






7千円あったら

A 回答 (11件中1~10件)

株を買ってみては?


ジャパンディスプレイなんて7000円程度で面白い値動きしてますよ?
    • good
    • 0

使い道は考えずにほっとけば良いと思います。


親孝行はお金じゃないですよ。
まずは病気とやらを治しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気ってのはパニック障害ですが
あと歯も治したいですね
お金がなくって放置してますが

親孝行に何すればいいのでしょか?

あと自分一人者で老後をだれも見てくれないから
まー老後はわかりませんが

住んでるところが田舎で人がすくなく若い人があまりいなく不安ですね

昼間外出ても誰いないです

空き家や仕事に出てる人が多く

空き家が多いですね
昼も夜も外には人がいないです

お礼日時:2020/03/02 14:41

お小遣いを3万に設定ということは、当然、貯蓄としてはいくら、という設定をしているかと思います。


親孝行をするお金は、貯蓄として貯めたところからの捻出でいいかと思います。

7,000円は、毎月の予算に対して余ったお金です。
それを『貯蓄』という名目で考える必要はないかと思います。
キャッシュとして翌月に繰り越され、それでも余ったら更に翌月に繰り越され、の繰り返しでいいかと思います。
10年後は、結果論的に余ったお金になります。
実際はそんな簡単にいかず、記載のある通り、緊急時のなにかがあったりします。

ですから、ムリに毎月7000円を消費する必要はなくて、それを翌月繰越としていくことが無難かと思います。
まとまった金額になり、さすがにそこまでのお金はいらない、という次元になった時に『貯蓄』とすればいいでしょう。
例えばキャッシュとして5万余力がある、しかし1.4万あれば十分だろう、であれば、3.6万は貯蓄。

また、携帯代、衣類、散髪、日用品とかはどうしていますか?
それらの金額は『お小遣い』の中に含まれておらず、予算立てて他の名目で積み立てているなら、やはり緊急時や不足時のキャッシュとなるでしょう。
そうでなく漏れているなら恐らく計画倒れになるので、もう少し細かく費用出しをした方がいいです。

持病の通院があるなら、それはお小遣いの範囲に入れず、通院として積み立てた方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



覚えて下さってますか?(笑)

せっかくタバコ辞めてからの残金なので私ならば貯金します

先々貯金がある事に越したことはないので

まあ5千円貯金して2千円は自由に使うかも(^^)

タバコ辞めるのはキツいだろうけど
頑張って下さい
しかしストレスが溜まるようなら辞めなくても良いと思いますよ
確かパニック障害だったと思いますからね

私もパニック障害で遠出は出来ませんけど治ったら旅行、行きたいですヾ(^^ )
    • good
    • 1

追記



親孝行は是非ともして下さいね
きっと喜ばれると思います
日頃から感謝の言葉をかけるだけでも親孝行になりますよ
病気は、焦っても治りませんからね
気長にと思います

もう私には親孝行する親は他界しいませんが
親孝行してきたから後悔はありません
    • good
    • 0

タバコ頑張ってやめて下さいね。



お金はいくらあっても困らないので残ったお金はとっておきましょう。
    • good
    • 0

1時間後には、この質問のことなど忘れて、缶コーヒーを飲みながらタバコを一服してると思うwww


 卍君、出来ないことを書かんと、先ず実行してから。
「今日でタバコを止めて10日経ちました」←これなら褒めたるわ。

 全然期待してないけど、頑張って~
「タバコ今日からやめますマジでです でお小」の回答画像7
    • good
    • 1

そうねー。

10日よりぬるめで、せめて3日ぐらいはタバコネタは止めた方がいいと思うよ。
頑張ってねー。
    • good
    • 0

今晩は!


7千円なら何かあった時ように
置いておいて貯まったら銀行に入れると良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね
でも今月の7000円は今さっきバイクの保険料で飛びました

タバコも吸えません

ってより今祖母がうるさくってイライラしてます

あれからタバコ買いにいちゃいましたけど

お金と生活と時間に終われてます

いっそう一人の世界に行きたいです

まードライブしてる時は一人の世界ですが

お礼日時:2020/03/02 17:16

#7でおまんす。


・でも今月の7000円は今さっきバイクの保険料で飛びました

↑これ原付の自賠責保険料でしょ?
 1年毎に更新してたら、そら金は貯まらんわ。
 保険料は1年7500円ですが、2年契約だと9950円(1年あたり約5000円)、5年契約だと16990円(1年あたり3400円、なんと1年契約の半額以下)
 雷蔵號は当然5年契約です。自賠責は事故を起こした時の相手の死亡3000万、ケガは120万までしか出ません。
 ワシは雷蔵2号の任意保険にファミリーバイク特約を付けていますので、死亡補償も対物補償も無制限です。
 自賠責保険を更新する前に相談してくれれば良かったのに…。

 ところで、質問した後で2本は吸ったやろ?正直に言いいなさいよwww
「タバコ今日からやめますマジでです でお小」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!