プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母がうるさいです

マフラーがうるさいなどスピード出し入れ過ぎなど言ってきます

とにかくよう喋ります
うるさいぐらいです

実際普段はスピードだしませんし

マフラーは社外マフラーに変えていますが

警察が捕まえるけんとか言ってます

運よくスピード違反では捕まった事ないですが笑

てか気分悪いですイライラします

A 回答 (7件)

孫を思いやる気持ちが


口に出てるだけですから
有難い事だけど
嫌なら聞き流す様にしてくださいね。
    • good
    • 0

祖母様が正しい



音が大きいマフラーなどに交換するから 煩くスピートも出しているかの様に感じるのでしょう。
何のために マフラーを交換したのか?煩くして何がメリットになる?
祖母様からすれば 煩く近所迷惑 乗っていて恥ずかしいのでしょう。

スピード違反と マフラー騒音は、別問題です。
マフラー音が大きければ 警察も 一目置き 違反するのを待つような行動をします。
煩いマフラーなど付ける人に対し 警察も厳しく取り締まります。
ノーマルの方が狙われ難いのは、当然です。
    • good
    • 0

おばあさまはうるさいかもしれませんが、近隣住民や通行人は、黙って、あなたの乗り物のうるささや運転態度に耐えています。

おばあさまがそれだけうるさいということは、見知らぬ何万人という人や、昼寝中の赤ん坊や病人に迷惑になっているかもしれない、と思ってみたほうがいいです。警察は怠慢なので、何もしてくれません。
    • good
    • 1

趣味なら仕方ないよね。


事故を起こさない様に
安全運転すれば良いと思うよ。
    • good
    • 1

年寄りが、ウルサイと言う位なので、ウルサイのでしょう。


フカしながら運転してませんか?
    • good
    • 1

改造バイク?


そりゃ祖母さんは心配するよ~。
持病の事もあるから
余計に小言の様な事を言うんだと思いますよ。
可愛いお孫さんの心配するのは
何処のお婆ちゃんも同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改造バイクです
でも自分の趣味なんです

お礼日時:2020/03/02 19:17

お祖母さんは貴方の小さい頃からの成長を見て来られています。


バイクでの事故を心配されてうるさく言われているのです。
優しく接してあげて下さいね。(^o^)



事を心配して言われているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!