dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうせ死ぬなら生きてる意味ないでしょう。なぜ皆仕事やらを頑張るんですか?意味無いのに

質問者からの補足コメント

• 死ぬ気で頑張っていつかパタッと人生が終わるなんて最悪だよ。

• 死ぬのが怖いんですよ。こんな頑張ってもいつか死が来るのが怖くて僕はなんのために生まれてきたのかも分からないし

A 回答 (18件中11~18件)

私は人生において楽しみを味わうことが生きる意味だと思ってますよ。

• 1

どうせ死ぬならこんな質問する意味ない、は思いつかなかったんですね♡

• 3

仕事自体が楽しい人もいれば、仕事以外の楽しみ(家族など)を満たすためのお金を稼ぐために働く人もいると思います。

仕事を頑張る人は、何らかの生き甲斐があるから頑張るんでしょうよ。どうせ死ぬって言ったって、今は生きてるんだから、何らかの満足感を得たいのは当然です。まあ、自分も年下の人が悲惨な交通事故で亡くなった時に、同じような想いに囚われたことがあるので、気持ちはわかります。
    • 0

なぜあなたがとっとと死なずに、こんなサイトで人の意見を聞いてるか、自問自答してみればいいと思うよ。

• 1

死に方による

腹減って死ぬとか選ばないでしょう
    • 0

どうせ死ぬなら、の前にどうせ生きてるなら...じゃない?

死ぬ気で頑張るって言葉もあるし。
    • 1

死○とは書けんから、お察し下さい。

• 0

「じゃあ、勝手にどうぞ。

」と、言われて出来るんだっけ?出来ないんだったら、そこに意味はあるよね。
    • 0