アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは春から准看護学校に通います。
病院の奨学金を借りて2年後2年働けば、返さなくて良いお礼奉公の仕組みです。
面接の時には聞いてなかったんですが、誓約書で、正看に進まないと、自社退職と書かれて送られてきました。

進学は考えてなかったのですが、脅しではなくて、本当のことなのですかね、、?
別にやめてもいいんですが、奨学金のことを考えると、きついです

「わたしは春から准看護学校に通います。 病」の質問画像

A 回答 (2件)

返さなくていいというのは 勘違いですね


その病院で働き 得た給料から奨学金の分を利息込みで引かれるのが2年で返済できるという事です
途中で辞めたら 残った奨学金はまとめて返済しなくてはいけません
世の中只で何もしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

准看護学校で卒業した後そのつもりでした。面接ではそれしか聞いてないので、正看まで上がるのを強制されて無いので、。。

お礼日時:2020/03/02 19:37

奨学金を申し込むときの書類を隅々まで読んでください。


面接は事前に書類を確認している前提で行いますし時間も短いですから、契約の細かい所までは話さないのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!