プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がブラック企業に勤めていて年々病んで見ていられません。現在同棲してます。いくら辞めろといっても、落ち着いたら辞めると言われ続け、早三年
ブラック会社が落ち着くわけもなく、常に人手不足
状態も悪化
会社に寝泊まり(車中泊)を繰り返したり
帰宅しても深夜2時3時がザラで睡眠時間三時間なんて時も普通に何度もありました。
先月からいきなり夜勤になり、帰宅は13時、出勤は19時とかです
おかしくないですか? それ訴えられるレベルだと思うと言っても本人が聞く耳もってくれません。過労死しそうです。人はこうやって鬱とかになっていくのかなというくらい病んでます。常に睡眠不足なんです。
上司に一度退職話をしたら止められたそうです。人がいないんだからと。まわりも退職話をしても同じく止められ、挙げ句に無責任だとも言われたそうです。
どうしたら辞められますか?
本当にこのままでは命の危機すら感じています。

質問者からの補足コメント

• クマは毎日酷く、夜も魘されていて、寝ていても急にうわーっと叫び、飛び起きたりしてびっくりして、、あるときは朝部屋がひっちゃかめっちゃかになっていたので、どうしたの?と聞いたら夢でうなされてたと
    身も心も満身創痍というかほんと酷いです。

A 回答 (2件)

過重労働です。

自分から辞めても、次の仕事を探すことが難しいと考えているのかもしれません。労働基準監督署に、相談しては、どうですか。社員全員が、過重労働だからです。団体で、相談しては、どうですか。一人で行っても、話を十分に、きいてくれるか解らないからです。
 次の仕事のことを、冷静に考える余裕があれば、いいのですが。
    • 0

余り進め(税金を使うので)ませんが偽装で倒れて救急車で病院(証明書)に運ばれれば記録が残りますのでそれを元に退職を願えば止められますよ。

あくまでも緊急手段です。
    • 0
この回答へのお礼

あー、、一度居眠り運転で事故りましたが無傷だったんですよね、、

ありがとうございます