天使と悪魔選手権

こんにちは。男子高校生です。もうご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で学校が休校になりました。あと1週間以上休みの状態が続きます。はっきり言ってもうGive Upの状態です。家にいたら精神的におかしくなります。今、市役所のラウンジ(?)で勉強しているのですが全く捗りません。今日なんか、12時間もいたのに勉強したのは模試1科目1回分だけ。
今まで普通に学校があったときはものすごく忙しかったです。自分は学級委員の幹部だったので、卒業シーズンに差し掛かり卒総会や卒業式の準備で徹夜なんてザラ、始発で登校したこともあるほど激務でした。普段でも毎朝開門と同時に登校し最終下校時刻まで部活やら委員会やらで活動するほど充実していました。何より学校が楽しかったです。廊下で後輩と会えば元気に挨拶もしてくれるし、生徒会活動でも活躍すればするほどいろんな人から尊敬され慕ってくれるし、クラスでもいろんな人と話せるし。それが突然ピタリと留まり、空虚感が半端ないです。
どうしたらこういう気持ちを紛らわせるのでしょうか?今、高2で勉強しないといけないのはわかりますが、逆に時間がありすぎるといまいち捗りません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

大変ですね。


勉強がしたいのなら、いろいろな予備校や進学塾、進路仲介業者などが無料動画を公開しています。インターネットが快適に使えるなら、視聴してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

少し筋トレとかで体を鍛える

    • good
    • 0

阿部総理も急すぎる発表でしたよね。

。。会えない友達と電話とかビデオ通話でもしたらどうでしょうか!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!