電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは日本語でどういう意味ですか?

「これは日本語でどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

수고했어안녕



수고(スゴ)」は、「苦労」の意味

「수고했어(スゴヘッソ)」は、
年下の人や後輩や仲の良い人に対する労いの意味で気楽に言う時の
「お疲れさ~ん」の意味

アンニョン(안녕)は、
「じゃあね、またね」の意味
    • good
    • 0

『お疲れ様 こんにちは』





수고하다 = 愁苦する
하다+였어= 했어

➜수고했다 = 愁苦した(お疲れ様)


안녕 = 会った時やお別れの挨拶どちらでも使えます。
この場合は、「お疲れ様 さよなら」にはならないでしょう。
    • good
    • 0

お疲れ。


さよなら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!