アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスが猛威を振るう可能性は?
まさか、数千万人が亡くなることは?

A 回答 (22件中11~20件)

端世界各国でみると


医療制度改革の差が出るから
一億人規模の死者が出てもおかしくないはなしですね

日本だと、重症化しても
適切な医療を受けたら
深刻な事には
成りにくいですからね

でも!
経済格差の影響で
医者に見てもらえなかったりすると
酷いことになるから
武漢の医療現場崩壊などの動画をみて思ったのは

とりあえず
日本人はパニックにならず
感染したら
拡大させないように
気を付ける
感染してるか?
感染してないか?
解らない人も
いつもより
(毎年のインフルエンザとかね)
自己防衛に努める
手洗いと、うがいなんかだね

パニックになると
医療現場崩壊とか
マスクしてない人に
攻撃的になったり

浅ましい限りだから

冷静な対処で乗り来るだけだと
おもいますね

若者も年寄りも
感染しても
発症しずらいウイルスだから

若者が拡散の原因とか
年寄りは早くくたばれとかとか

安易な話には
耳を傾けない事が
1番だとも思いますよ
    • good
    • 0

No.8再


致死率 2%としましたが
overall 実数は 3.36% です
ご参考

2020/03/08
08:43:03
Total Confirmed 105,837
Total Deaths 3,559 3.36%
Recovered 58,360 55.1%
    • good
    • 0

可能性ならなんでも


あるよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり


人間って
死ぬときは死ぬもんだから

致し方無い話ですよ
    • good
    • 1

感染率は高いが発症しても軽症が多い


数千万の方が亡くなるのはない
    • good
    • 0

致死率2%として


感染者5億人で1千万人死亡
今感染者10万人だから後5000倍
世界人口75億の7%が感染すればそうなる
致死率上がればもっと早く達成
WHO「インフルエンザのように夏場になれば消えるというのは誤った期待だ」

致死率
フィリピン_33.3%
米国______8.1% <絶賛大パニック中
サンマリノ_6.3% <イタリア中北部山岳地帯のミニ国家
豪州______4.5%
イタリア___3.8% <感染者数第3位 3,858人
中国______3.8% <武漢震源地、米貿易戦争 感染者数 80,552人
イラン____3.0% <米敵対国 感染者数第4位 3,513人
イラク____2.8%
台湾______2.3% <中敵対国(WHOも追随)
タイ______2.1%
香港______1.9%
日本______1.7% <未だ検査拒否
フランス__1.7%
スペイン__1.1%
スイス___1.1%
英国_____0.9%
韓国_____0.7% <キムチ効いてんのかい?感染者数第2位6,284人
ドイツ___0.0%

ソース
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10022.html
辺り

検算してね
    • good
    • 1

環境学者によると、この地球で幸せに生きられる人類の数は約20億人だそうです。


新型コロナウイルスなどで徐々に70億人死んで色んなウイルスに耐性のある20億人一定になれば
いいんじゃないっすかぁー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境学者!
誰になりますか?

お礼日時:2020/03/09 04:20

そりゃありますよ、可能性である限り0%にはならないですから。


とはいえ、今の所はそこまで危険なウイルスではないというのが実際の認識であり、加えて抑え込むとめに各国が努力している最中です。
まぁ恐らく、新型インフルエンザのように次のフェーズへ進んでしまうと思いますけどね
    • good
    • 0

全世界なら数千万人までは死ぬ可能性があるんじゃない?



インフルエンザだって毎年50万人死んでる。
1918年のスペイン風邪の感染者が5億人(当時の世界人口20億人)で、死者数が多く見積もって1億人。
当時の新型インフルエンザウィルスであり、現代のA型インフルエンザのご先祖。100年で弱毒化して人間と共生している。

75億人の現代の地球で、同等のパンデミックが発生した場合、20億人以上が感染して1億人くらい死ぬかもしれないけど、
数億人はさすが死なない計算だから、数千万人ぐらいは死んでもおかしくない。

致死的な感染症って、患者が寝込んで死ぬから全世界に伝染できない。病気のまま生きて移動するから伝染する。
それは病状が弱いってこと。
    • good
    • 1

毒性は強くないウイルスです。


ただ、老人の致死率は高く、15%ぐらいあります。
他の懸念としては、新型コロナウイルスの影響で、医療崩壊が起こって、違う病気の人が亡くなることです。中国の武漢では医療崩壊が起こったと言われてます。
    • good
    • 0

ちょうど100年くらい前に流行ったスペイン風邪(インフルエンザ)では2000万人~1億人がなくなったそうです。

(諸説あるようですが、数千万人規模であったことは間違いなさそうです。)
また14正気に流行った黒死病(ペスト)ては5000万人が亡くなったそうです。これは当時の世界の人口のおよそ4分の1にあたる数です。
新型コロナウイルスも同様のことが起きるおそれはあります。そうなる前に気をつけたいものです。こんな時だからこそ、盲目的に手当たり次第に何でもかんでもやるのではなく、慎重な対応が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!