アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛したくて脱毛サロンに行きたいんですけど、自分生まれつき肌が弱くて、アトピーもちです。
肌が弱くても大丈夫でしょうか??

あと、脱毛クリームってどういう所に売ってますか??

A 回答 (3件)

肌が弱い方にはディオーネがおすすめだそうですよ。


ハイパースキン脱毛という方法らしく、3歳の子どもでも脱毛できるらしいです。

痛くないから子どもでもOKで、肌への負担が少ないから敏感肌やニキビ肌、アトピー肌でも安心して脱毛することができると書いてありました。

ぜひ参考にしてみて下さい。
https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/dio …
    • good
    • 1

アトピーもちだと脱毛クリームは肌に悪いのでやめた方がいいです!


脱毛サロンに聞いてみては?
    • good
    • 1

脱毛サロンはいわゆる光を使ったエステ脱毛で永久脱毛ではないですので、


病院等で出来る医療脱毛に行くことをオススメします。

医療脱毛以外は体を変化させるほどの強さをもつ機器が法律で禁止されているためかなり弱いです。
また、肌トラブルも対応出来ないです。

脱毛サロンならパナソニックの光エステなど、家庭で試せるものが売られていますので、
そちらで試して効果があり、自分でやるのが面倒になった場合に脱毛サロンに行くのは良いですが、
光エステでもそれなりに効果はありますが、効果が全く出ない人も多いようで、
最近もこの質問サイトで、1年以上サロンに通ったのに普通に生えてくる。といった相談が増えています。

値段が光エステ<<<<<脱毛サロン<医療脱毛と、家庭用は極端に安いので、まずは家庭用で試して、ダメなら医療脱毛って言うのがオススメですね。

脱毛クリームはドラッグストアにありますが、
皮膚を溶かして毛を溶かすクリームなので、塗ってもその場限りですぐに生えてきます。
また、皮膚が少し溶けるので結構ピリピリします。
肌弱いと厳しいかもしれませんが、1000円位なので少量から試してみるのはありです。
我慢出来るなら剃るよりは奇麗になる。って程度のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!