プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校って約束守れないの?
今…コロナウイルスの為全国の学校関係は、休校の学校が多いと思いますが。その中でも部活動も中止するメールが学校から流れて来たにもかかわらず部活動をしている学校があります
それも、官公庁が管理してる体育館。又は官公庁の職員などが外部コーチとして練習してますがそれは、可能なのでしょうか?これだけ騒いでいる中もしその生徒達が、コロナウイルスになったらどう責任取りますか?
熊本県のある中学校と高校です

A 回答 (4件)

No.3です。



7行目は、「こどもを守って欲しいと思われてますが」です。

入力ミス、失礼しました。
    • good
    • 0

それは、あくまで国は「要請」だからです。



学校を休校にして欲しい、、という「お願い」だからです。

ですから、休校にするかしないかは、学校の判断になります。

私の市では、お隣の学校は通常通り。

その隣の学校では、休みです。

安倍さんも、希望としては、全国の学校を休みにしてウィルスに対応して欲しい、、

子供を守って欲しいと思われているかもますが、

この安倍さんの判断に反発する学校長もいます。

大体、安倍政権に反対してる校長は、安倍さんのお願いには

耳を貸しませんね。

こどもが、迷惑を受けるだけですね。

私の福岡の友人は「こつちでは、だあれもマスクはしとらんよー」と言ってました。

関東に住んでる私からみたら、エ、エーッ??ですね。

どこの県にも、安倍の言うことなんか聞くもんか!!という

処はあります。   特に官公庁は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

だったら安倍晋三に私は抗議文書きます。

お礼日時:2020/03/08 17:35

安倍さんは要請と言いましたが、実際は各自治体や学校の事情に任せています。


要するに、必要と判断したら登校もするし部活もするということです。
その結果コロナとなっても、それはその指示を出した人の責任となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

私は…許す事出来ません

お礼日時:2020/03/08 17:32

直接その学校に抗議すべきなのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

学校に抗議してその監督が言う事聞く先生では無いようですね。

お礼日時:2020/03/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!