アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天の質問です。
実は友達が楽天カードを作りたいと言っていて相談されたのですが、楽天のクレジットカード(VISAなど)をもっていた場合、楽天カードを作る必要はありますでしょうか?私も楽天のことはわからないのでわかる方お願いいたします‪( ;ᯅ; )‬

A 回答 (3件)

楽天のクレジットカードが、楽天カードじゃないの?


どんなカードを作りたいと言ってるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/09 09:47

文字通りの意味であれば、必要ありません。


楽天カードとは、楽天のクレジットカード(VISAなど)のことですよ。
正確に言うと、楽天の子会社の楽天カードというカード会社が発行しているクレジットカードが楽天カードです。

時々、楽天ポイントカードのことを楽天カードと誤解している人もいます。
この場合でも、楽天カードを持っていれば、楽天ポイントカードを作る必要はありません。楽天カードには、楽天ポイントカードの機能もついているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/09 09:47

楽天カードでも クレジット会社は 基本的にJCB MASTER VISA などです。


既に作ってあるのに もう一枚作る意味が分かりません。入会ポイント稼ぎかな でもハネられるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/09 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!