アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルトガル語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」を何と言うのか教えてください。
出来れば友人同士で使うような表現を知りたいのですが・・・
申し訳ないんですが、外国語はからっきしダメなので、カタカナでお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは=ボン ジーア


ありがとう=オブリガード(男の場合)オブリガーダ(女の場合)
さようなら=アテローゴ
です。

あなたが、男か女かでありがとうは語尾が変わるので注意してくださいね。

ちなみに、
また明日=アテアマニャ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piko-chanさんこんにちは。かわいいHNですね。
私は男性ですので「ボン ジーア」、「オブリガード」、「アテローゴ」ですね?
ありがとう御座いました。ではアテローゴ!!

お礼日時:2001/08/07 16:14

ポルトガル語で「ありがとう」は


「オブリガード」obligado です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHINNYさん、こんにちは。
「obligado」だけでは「オブリガドウ」と読んでしまいそうな位、ローマ字恐怖症です。
助かりました。ありがとうど座いました。オブリガード!!

お礼日時:2001/08/07 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!