アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにない体験をして、誰にも相談できないのでこちらでお話しさせてください。

先月、異性の元同僚と2人で飲みに行きました。

その同僚は10年くらい同じ職場で一緒に働いていて、一度も恋愛感情を抱いていませんで
した。おそらく、お互いに。(全く女として見られていないという対応されてました).
友達としてはすごく仲が良く、切磋琢磨しながら死に物狂いで同じ職場で頑張っていたので在職中にも二名で飲みに行くことも、ほかの友達や先輩と一緒にみんなで飲みに行くこともありました。しかし、恋愛的なことで何かあることは今まで一度もありませんでした。

話を戻します。カウンターでお店が広くなかったのもあり、けっこう距離は近かったです。
お互いの恋愛の話や今の仕事の話などして盛り上がりました。そしてやたらに、彼は私の太ももを見ながら太ももめっちゃ太いと言われまくりました。いつもそういうことを言ってくる人なのでまあ特に気に留めてはいませんでした。

お店も閉店の時間になり、2人とも酔いが回っているなかで、そのままカラオケに行くことになりました。
そして終電を逃し、オールしました。(以前も2人でカラオケオールは度々経験ありで、そのときももちろん何もなかったです。)

歌っているうちに2時間ほどたったところで、ふと気付いたのですが、なぜか、私は彼に膝枕をしていたんです。そのまま、なんの違和感もなく普通の会話をする私たち。私が膝枕をどけて、トイレに行って、戻ってきて普通に座るとまた頭を乗せてきました。あれ、なんで膝枕してるんだろーくらいの気持ちでいたんですが、気づいたら私もそのままうとうとして、彼によりかかるような形で寝てしまいました。で、ふとした瞬間に気付いたのですが、彼がずっと私のお尻を触っているんです。それもすごく長い間。いったりきたり…自分自身、けっこうお酒が回っていて、あれ?なんだこれは…と思っているうちに彼の手が腰を触ったりしていて。そのまま何度か顔が近づいてくることはあったのですが、キスはされませんでした。

そのまま1時間くらい過ごして、朝カラオケを出る時間になり、帰ろうと言われたのですが私は寝ぼけ眼なまま立ち上がり、カラオケを後にしたのですが、彼に手を繋がれました。そのままホームまで歩いて、お互いに電車で帰りました。

それ以降、彼とは会っていないのですがどういうつもりだったのかよくわかりません。お酒が入っていてただのノリでやってしまったのか、ないとは思うのですが好意を抱いてもらえてたのか…

手を繋いだのも、私がフラフラしてたからかなと思いますが、今までも同じような状況でも絶対手は繋いでこなかったのに…と、もやもやし、これからどう接すればいいか悩んでます。

彼とはずっと仲良くしていたいです。もちろん、友達として。そう思っていました。

2人とも同じ職場にいたということもあり、少しでも話が広まると周りにも影響が出るため、こちらで客観的な意見が欲しいです。
特に男性の方、こういうことってお酒が入っていて相手が拒否しなければやるのは普通なんでしょうか。

A 回答 (2件)

男性にもよるのでしょうか、世の中の半分くらいの男性は据え膳食わないの恥と思うようですし、酔っていて目の前に触り心地の良いお尻があれば触るかと。

あなたが相手を男性と思えるのならば、「あれは何だったの?」と相手に聞いても良いでしょう。
全くの友達ならば、スルーする方が良いでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
1番納得させられるお答えでしたので選ばせていただきました。またこれからも会う機会が絶対にある人なので、黙ってなかったことにはできなさそうですし、タイミングがあれば聞いてみようと思います。

貴女が友人としてのラインを守りたいならランチ程度は問題ないですが、二人きりのお酒等は一切止め断りましょう。

• 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。確かにそうですね…