プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前人生で初めてお酒を飲みました。
ワイン2杯角ハイボール1杯サングリア1杯梅酒ロック2杯を飲んで少し頭痛がしたくらいでテンションは変わりませんでした。お酒は弱いと思いますか?普通ですか?
両親はお酒がすごく弱くて一切飲みません。

A 回答 (6件)

本当に初めてでこれだけ飲んだの?それもちゃんぽんで。

一年後はかなりの呑兵衛になっとるぞ。肝臓と仲良くして飲んでね。
    • good
    • 0

好奇心で飲んでいたら そのくらいは普通ですよ

    • good
    • 0

種類の違う酒を飲むんですか。


ちゃんぽんはよくないですよ。
1種類選んでみては。
私はワインだけ。ビールは前に書いたように虎馬(拒)む。

でも強そうですね。
    • good
    • 0

そうねえ。

ビールは虎馬で全く飲まず。
ワインは試飲会に行ってただで飲みます。
あれうまいね。
親父が買ってくれと騒いでまた今度にしとくというと仲悪くなった。
1人、気の合う女性がいたので美人とくどいて代わりに運ばせたら、親父は俺が飲むとわからず、渡してくれた。あれはうまかった。

父はまったくだめ。ヘビースモーカーで迷惑したが、もう過去の人。
母は飲むとか言って、紅茶にナポレオン入れて愛飲していた。
遺品整理して出てきたので飲んでみたが、ちときつかった。
だから、料理酒として魚の煮つけの調味料に使って終わった。
でも母もビールは飲みませんでした。

「虎馬む」と書いて「拒む」に通じるよね。
    • good
    • 0

弱いとは思えませんが、強いとも思えません。


複数の種類のお酒を飲む「ちゃんぽん」は(ただ単に飲み過ぎということもありますが)悪酔いする原因になることがあります。
初めてでその量を飲んじゃえたことも、ブレーキがあまり効いているように思えず、そのうち「失敗」につながると思います。

頭痛がした時点で飲み過ぎなので、量を控えて、自分に合った飲み方を探しましょう。
    • good
    • 0

始めててそれだけ飲んだら強いと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!