電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水は1日2リットル飲むのが良いという番組を何日か前にしていました。その中で食事中はコップ1杯以上の無のは良くないと言っていましたがスープやお味噌汁を飲む場合水は飲んだらいけないのか?スープやお味噌汁は器1杯以上ダメなのか?それを知りたかったが番組ではしてなかったので前から知りたかったんです。だれか知りませんか?

A 回答 (2件)

食事中はコップ1杯以上は、胃酸が薄くなって消化に悪いからで、食材にも水分がありますし、スープや味噌汁は食事として余程飲まない限り構わないかと。

水毒には注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね

昔からあるんだけどね

ただの水を飲むのです。朝、昼までに1L 寝るまでに1Lと最低ね 
個人差、運動するしないで、夏場5L位飲む人は塩分も補充してる。

水ばかり飲む癖が付いて、精神科の病院に入って治療してる人もいるんだ
水が飲みたくて10リトルでも飲んでしまう、塩分がお薬
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

私が知りたいのはスープやお味噌汁は器1杯以上ダメなのかって話です。後、スープやお味噌汁を飲んでも水を飲んでも構わないのかって事です。