プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト行きたくないです。
楽しくないし時間が近づいてくるだけで憂鬱。。
2月の始まりに辞めたい宣言したのに、辞めさせてくれないんです。日数を減らしてやってみたら?とか、今辞められると困るんだよとか、せっかく仕事覚えたのにとか、お小遣い貯まらないよとか、など沢山言われました。うるさかったから日数減らしてやりますって言ったのに今週週三で入ってるとか変わらんやんって思ってます。週1~2ぐらいで入りたいんです。なのにシフトの時間希望通りに通らないのでしんどいです。他の人に相談したらただのバイトだし無断で辞めちゃえば?って言われました。辞めたいけどそんなことはやっぱり難しいと思ってます。でもそろそろ蹴りをつけたいです。4月前には辞めたいのです。あっち側が辞めたいことを知っててこれです。
もう本当にどうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

仕事なんて、金のためにやっているからね。



楽しいとかは二の次
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ所詮金のためですもんね、、笑
最初の方はまだ楽しかったんですが、もう疲れたというか、ダルいって感じです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 21:06

止めたい日を指定し、その日が来たら止めましょう。


但し、一週間程後にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月にそう決めてしたんですが、言われて嫌々続けてます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 21:06

> 辞めさせてくれないんです。


辞めるのは働く側の権利です。雇用側が決めるものではありません。
なので、退職届けを出せばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。退職届について調べてみます。

お礼日時:2020/03/10 21:05

「辞めたい」じゃなくて「辞めます」と言いましょう。


無断でバックレはダメですよ。
「聞いてない」とか言われると面倒なので、念のため書面で。(いわゆる「退職届」というやつです。)
法律上は2週間前に伝えてあればOKです。
バイト先には貴方を辞めさせない権利はありませんので、困るとか言われても、気にしなければいいです。
勝手に4月以降のシフトを入れられても、「辞めますので、出勤しません」と言って放置。
「代わりを見つけて来い」とか言われても、「そんな義務はありません」で放置。
それで問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちゃんと辞めます宣言しました。長々と40分くらい話されてめちゃくちゃ面倒くさかったです。アルバイトにも退職届があるなんて初めて知りました。
気にしずに簡単に辞めれればいいんですけどね〜。参考にさせていただきますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 21:04

人手不足なのでしょうか。

しかし、イヤなら、辞めた方がいいと、思います。時給分は、事前に計算をして、その額を受け取ってから、辞めないと、損です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!