電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全員生意気なんですか?
警察24時っていうTV番組を見てもそう感じる。

A 回答 (9件)

そりゃ、毎日犯罪者を相手に仕事を


しているんですから。

犯罪者相手に紳士的な態度など採ったら
舐められて仕事が出来ません。

犯罪者に、精神が汚染される、という
こともあるでしょう。

権力を持っているから、どうしても
横柄になりがち。


こんな原因が重なってそうなるんだと
思われます。
    • good
    • 1

上官には絶対服自由で学士様はどんど出世して若い巡査なら同い年くらいのが署長様になっている。

定年前なら自分の息子より若いのが幹部を占めている。

そのはけ口が被疑者や職質の対象者になっている。
    • good
    • 1

生意気な相手には、生意気に対応するのが警察官。

心の穏やかな人には、笑顔で対応してくれる同じ人間です。
    • good
    • 0

ああいうテレビ番組は何十年も前からやってますから


ああいう人に偉そうにするのが好きな人間が警察官になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元の性格が生意気なんですか?
警●になったら生意気になるんですか?
それはなぜですか。
私の質問は、何故生意気かということです。
全員が全員元から生意気な人間だとは俄か信じがたい。

お礼日時:2020/03/10 19:48

毎日毎日悪人を取り締まるのが警察なのよ


人を見たら疑う目くらい養うはず
生意気ではないそれが職業だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちも税金を納めてるんで何も犯罪を犯していない善良な市民に対しては、
もう少し敬語で話すとか
ある程度の懇切丁寧な対応を求めるが。
あなたのいう理由からでは、警●官がほぼ全員生意気だという理屈に到着しません。

お礼日時:2020/03/10 19:43

いや親切ですよ。


特に違反をしたときって気持ち悪いほどやさしくありませんか?
年よりにみられているのかな?
二十歳ころは対応が悪かったけど、税金を払う身分になってからは、
クソ丁寧な方によくであう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署に電話したことがありますか?
電話の応対すらできない人が多い。
生意気すぎる。それはなぜでしょうか。私の質問です。

お礼日時:2020/03/10 19:39

警察はコンビニのような接客業ではない


ある程度相手を怪しく思うのも職務だし
仕方ない
犯罪者かもしれない人間にペコペコする奴いないだろ?
あれはな権限なんだよ
ある程度は許される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善良な市民に対しても悪態な人多いですよね?
それってどんな権限ですか?
善良な市民とあなたがいう犯罪者の区別が付かないようなら警察なんてやめてしまえって思います。

お礼日時:2020/03/10 19:35

下手に出ると業務に支障が出る人たちを相手にすることが多いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからといって善良な市民に対しても横柄な態度をとるのですか?

お礼日時:2020/03/10 19:31

仕事をまっとうしてるだけ


ほぼ感情は出さない
少し生意気くらいじゃないとできないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、コンビニの店員も仕事をまっとうしてたら
生意気でも許されるのね。

仕事をまっとうしてるのと生意気なのは別だと思うが?

お礼日時:2020/03/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!