プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供を持つ主婦です。憧れるママ友がいて、その人とお話ししたり、その人のSNSを見る度、自分と比べてしまって苦しくなります。

そのママ友はいつもピンクやリボンのついた可愛いワンピを着ていて、髪をクルクル巻いて可愛いなヘアアクセをつけています。

お子さんは男の子が1人でプリンスと呼んでいて、ママに似てとても可愛い男の子です。怖がりの泣き虫だけどママ思いの優しい子。

旦那様は話によると大企業にお勤めで、愛妻家で記念日には花束をプレゼントしてくれて、子供の面倒もよく見てくれるイクメンでもあります。

Instagramには家族で海外旅行した写真や、手の込んだお料理、趣味のブリザードフラワーなどの写真を投稿。

お友達もたくさんで、そのママ友に憧れる女性たちがInstagramに「今日も可愛い」「憧れる」とコメントをしています。

比べて私は……何もありません。外見も地味で冴えなく、子供は言うことを聞かないし、旦那はプレゼントなんておろか、家事も全く手伝ってくれません。

比べてもしかたないことは頭で分かっていても、羨ましくて苦しくなってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?できたら少しでもそのママ友みたいになりたいです。

A 回答 (6件)

たまにそんなキラキラママ、いますね。

側から見たら文句のつけどころのない人いますね。
でも、貴女はその人の一部だけ見て羨ましがってるだけでは?
隣の芝生は青いです。
人と比べても仕方ないし、貴女は貴女の良さを見つけましょう。今の自分の生活や環境をよく見て。
結婚されて、かけがえのないお子さんも生まれて。
不自由ない生活をされてるんでしょ?ご主人は暴力とかありますか?
キラキラママの家庭(内側)がどうなっているかは誰もわかりません。
花束もらえば満足?
大切にされている実感がなければ、まず貴女がご主人に労いや感謝を伝えていますか?
家事育児を手伝わない、ではなく少しでいいから、手伝って、とお願いしてしてくれたら、きちんとお礼を言って…
そうすれば、ご主人もきっと奥様を大切にしてくれるのでは?お互い様の関係てありますよね。
多分、人を羨んでばかりの奥様には魅力を感じられないですよ。
お子さんも言うことをきかない、なんて普通です。
それでも大好きなのはお母さんなんですよ。
プリンス君と比べられてると知ったら悲しいと思います。
SNSなんていい事や幸せな事しか載せません。きっとそのキラキラママはプライド高くよく見られたい感じの人なのでは?嫌なことや不幸なことは人に知られたくないタイプですね。
どの家庭にも多かれ少なかれ色んなことありますよ。
思い込みは大切なことを見失います。
貴女は幸せな人ですよ。自信持って大切なご家族との幸せを一番に考えましょう。
    • good
    • 1

キミはもう輝いてるじゃないか。

    • good
    • 0

ちょっとよく考えてみてください。



今あなたは子どものために!?って思って行動してますか?

まず、他者になりたいなんてことはできません。

あなたが生まれもった素敵な部分を伸ばしていくしかない!

他人と比較ばかりしていては、本来の自分の素晴らしいところなんか気づけるわけがない!!

フォーカスしているのは他人であって自分ではないから一生他人と比較していては魅力的にはなれない!!!


それはすべて自分のため!!!!!!

子どものためと思って行動していてもそれは自分のためであることを気づいて!!

それと魅力的に見えるだけであり、芸能人も魅力的に見えるだけ!である。

中身まではわからない!

実際素敵なママ友もコンプレックスやら、家庭の事情やら表に出さないだけであるかもしれない。

自分らしく素敵に輝くためには他人と比較して自分のない部分を欲しがっていたら絶対!絶対!絶対!手に入らない。

今ある自分にフォーカスしないと無理!
今ある素敵なあなたの個性にフォーカスしないと無理!

今あるあなたの、家庭にフォーカスしないと無理です!!!

あなたは憧れのママとものようになりたいのなら、比較ではなくてあなたの素敵な部分。あなたにしか持ってない素敵な部分を探すことです。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



そういう人も、人に見えない悩みや問題があったりするかもしれませんよ。

私は、うらやましいとは思いません。(笑い)
    • good
    • 2

ママ友が、子供をプリンス(皇太子)と呼ぶ!ヽ(´Д`;)ノ凄いですね。

(ノ≧▽≦)ノ
    • good
    • 0

無理でしょw



さすがに吊り合えないでしょ。

ママ友になっても、惨めさや地味さが、もっと浮き彫りになるだけかと。


典型的なないものねだり。

打開策があるとすれば、宝くじを当てるぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!