アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

have been losingという英文は存在しますか?
また存在するなら
have lostと同じ意味になりますか?

A 回答 (5件)

>have been losingという英文は存在しますか?


はい。存在します。No.4さんの例で分かりますよね。Loseしたものが、ある特定のもの(例えばThe bookとかMy favorite penとか)だと、それを失くし続けて、今もなお失くしているのは、不自然ですが、「いろいろなもの」と次から次へと失くしているなら問題ないですし、ご老人が記憶をどんどん失くしてきているというような時でも、「もうすでに完了したことではなく、今も引き続き起こっていること」なので使いますね。My grandmother has been losing memories the last few years.

>have lostと同じ意味になりますか?
意味は違います。Have lostは、「失くしてしまっていまはない。」というニュアンスですから、上のThe bookなどは、I have lost the book you gave me for my birthday. あなたが誕生日にくれた本を失くしてしまった。つまり、失くすという行動は今も続いているのではなく、すでに終わって(完了して)しまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございます!例文もわかりやすかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:17

他の皆さんの解答に付け加えです。


私のように忘れっぽい人間は、どんな対策をとっても傘やメモを失い続けます。
このように、度々繰り返すことも、loseの場合は完了進行形で表せます。
昔はしっかりしていたのにという気持ちを込めて、I have been losing things lately. のようにも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。そうなんですね!納得しました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:10

はい、両方存在します。


have been losingだと、まだ
減っている印象が強くなり、
have lostだと結果もう減ってしまったという意味が強くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、、ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:07

完了進行形と完了形の違いだと思います。

訳すと、失ってしまっているてのと失ってしまったてのとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 14:52

Yes.



has lost or has been losing
https://forum.wordreference.com/threads/has-lost …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!