アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足がなかなか痩せなくて困っています…
好きな人のタイプが痩せている人だということなので、3日ぐらい前からダイエットをしています。まだあんまり痩せたとかいう実感はないのですが、筋肉痛になりました(笑)
写真の通り、足が短いくせにすっごく太くてドラム缶か?!って突っ込まれちゃうぐらいなんですけど、トレーニングだけではダメですかね?
今やっているトレーニングは3つあって、
・壁に足をべったり付けて10分ぐらいキープするトレーニング。
・片足スクワット
・普通のスクワット
あと、お風呂に入った際に、これでもかというぐらいゴリゴリとマッサージしています。
胸はなるべく痩せたくないので、食事制限等は本当に軽くしかしていません。
なにか、この醜い足の脂肪を筋肉へと変えて細くする(?)トレーニング等ありましたらご回答お願いします!!
たくさんのご回答、お待ちしています♡

「足がなかなか痩せなくて困っています… 好」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    身長は159cmぐらい。
    体重は63㎏もあります(汗)
    脂肪太りだと思われます。

      補足日時:2020/03/12 11:09

A 回答 (5件)

可能性は、塩分のとりすぎ、マッサージしかしていない、運動のやり方が間違っている。


ふとももは脂肪がつきやすいのでカロリーを控えて運動をしっかりしましょう。
参考に、https://hinomaru-seikotu.com/diet-leg_body#i-6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩分の取りすぎは、考えたこと無かったです!野菜炒めなど、私の家の料理は塩での味付けがかなり多い気がしてきました… ご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/13 13:25

マッサージはいりません。


その時間、歩きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージは必須なのかと思っていました!!運動を沢山するよう、心がけたいと思います!ご回答、ありがとうございます♡

お礼日時:2020/03/14 11:15

スクワットは足を外側に開いた方が太くなりにくいそうですよ!


部分痩せっていうのは基本的にありえないのでマラソンとか腹筋とかで代謝を良くした方が良いと思いますd('∀'*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どうしても胸を残して痩せたいので、部分痩せしたいと思っていました!腹筋とかもやってみようと思います!!

お礼日時:2020/03/17 17:15

お礼見ました!


胸を残したいなら食事制限より運動ですね٩(ˊᗜˋ*)و
走る時とか胸の固定しないと垂れるのでそこもしっかりです。(๑و•̀ω•́)و ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/27 19:10

スクワットなどをして太ももに筋肉をつけるのは痩せやすい体作りになるので良いとは思います。


ですが、脂肪が燃焼されるのは有酸素運動を20分以上やらないといけないみたいです。
だから、歩いたり走ったりの運動も必要かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!