プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に通っており、先生と30分ほど話し、薬を今は1週間ずつで頂いて毎週通う予定なのですが、主治医の先生が怖くてできることなら病院を変えたいです。
飲んでいる薬は自分に合っているので薬はこのまま続けたいですが、病院に行く度怖い思いをし、さらに気分が下がります。
病気や、自分にあった薬も分かっているので、セカンドオピニオンにはならないと思うので、ただ先生が怖いからという理由で別の病院に通うのはやはりだめでしょうか?

ちなみに先生が怖い理由は、精神科の先生なのにとにかく口調が強く、月収(手取り約16万)を伝えるとそんなんで生きていけると思ってるの?とか、薄っぺらい友達しかいないんだね〜とか言われたりとても上から目線がすごいのです。

A 回答 (2件)

ただ先生が怖いからという理由 ではなく、相性が悪いから の理由が良いです。


精神科、心療科などは特に先生とのコミュニーケーションが大切です。
合う先生が見つかるまで、何人でも変えて良いです。
精神科の先生と話して安心する、ほっとする、のが良い先生です。
    • good
    • 0

違う病院に初診で行き、先生に正直に話してみましょう。


薬は変えられるかもしれませんが、飲んでみて合わなかったら相談してみて下さい。
精神的に楽になるかもしれません。試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!