プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMで新車に乗り続けるはすごいようなものを見かけますが、本当にすごいのでしょうか。
例えば、コスモ石油のCMでずーっと新車に乗れるよ等のセリフがあります。
自分の場合、過去30年以上に亘って、BMW3シリーズ及びアウディA4の新車を乗り継いでいますが、これってすごいことなのでしょうか。自分としては、BMWであれば8シリーズやM3、アウディであればS4やRS4当たりに乗りたいと思っているのですが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    で、答えは何なの?普通なの、普通じゃないの?新車に乗り続けられる人が実際少ないから、そういう人たちに訴えかけてCMの効果をだしているじゃないの?みんな新車に乗ってたら、そのCM自体が成立しないと思うし。
    そこで、君はどうなんだい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/13 15:13

A 回答 (3件)

CMで自分んところのサービスをいいものだって言うのは当たり前でしょ。



CMを報道番組かなんかだと勘違いしてるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大量生産の大衆車を3年ごとに乗り換えるのは誰でもできます。



ロールスロイスとかランボルギーニを買って30年以上、丁寧にメンテナンスしながら乗るのが一番格好良いですよ。

私はそこまで格好良い人生を送れませんので、BMWを買って10年乗る人生です。
今はE90で8年目ですが、E46が一番良かったなぁ。
    • good
    • 1

>過去30年以上に亘って、BMW3シリーズ及びアウディA4の新車を乗り継いでいます



すごいと思いますね。
私は現金で買った国産車を20年乗ってます。
クルマにそれほど興味がないし愛着があるというのもありますが、車なんかに無駄な金は使いたくないってのも事実。
新車乗り継いでいるってことは、ほとんどいつも車代払ってるわけですよね。
30年でいくらかかったんでしょう?
そういう金を出しつづけられるってのはある意味すごいなーと素直に思いますけどね。

でも3年リースとかスマボとか、「なるほどなー」とは思っても自分のライフスタイルには合わないので使わないとは思う。
気に入ったものを長く使うほうが性に合ってるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるのですよね。見栄もありますが、やっぱり実際に乗ってみると、違うんでよね。値段の差は、スタイリング、乗り心地に確かに影響してきてやっぱり新しいのを買ってしまうんですよ。でも、メルセデスなんかは、最近のは知りませんが、2代くらい前のCクラス、Eクラスに乗りましたが、こんな普通の車が何で何百万もするのかと不思議でした。

お礼日時:2020/03/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!