アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナでいちいち騒ぐ必要ないでしょう。マスコミが煽ってるだけで別に大した事ないし年寄りだけ気をつけたらいいんです。何故色々なことを中止にするのか?なっても2週間で治るし隔離しなくていいと思うし毎日過剰に報道する必要も無いでしょう。テレビは信用できませんよ。大体テレビなんか信じてマスクしてる人もアホだし。むしろ日本が日本をおかしくしてるんですよ。馬鹿みたいに騒いで。学者が言ってることも根拠もないしね。信じる方がアホです。中高生もスポーツ選手も可哀想だし、コロナにかかって死ぬ人は手洗いうがいしないからですよ。これは昔からインフルも手洗いうがいしないで気をつけなかったからなったんです。薬がないとはいえ解熱剤で治りますよ。あんなことのせいで客を無観客にして馬鹿すぎると思います。皆さんもそう思いませんか?本当の真実というのを知らない年寄りも可哀想だし。アホみたいに騒ぎ立てて、卒業式もできない子供達安倍首相はふざけんなってね。

A 回答 (12件中1~10件)

>何故色々なことを中止にするのか?



 医療従事者が、感染したら
通院している、年寄り通院出来ないじゃん

 介護士が、感染したら
施設にいる年寄り困るじゃん

 そもそも、治療薬、ワクチンないじゃん

 解熱剤は 熱を下げる薬で使い方では、
体をまもる免疫反応も抑えてしまうため
余計に悪化する事もある
 そもそも、治療薬でもない

>学者が言ってることも根拠もないしね。信じる方がアホです。

 WHO、中国からの情報も、根拠がないと?
アホだというなら、まず、アナタが、感染してみたらどうですか?

 そして、自分の親類にも、感染させてあげましょう♪
年齢が、若くても、疾患があれば、重症化する可能性だってあるのも知らんとは。
    • good
    • 4

だから何?質問は?


コロナにかかって死ぬ人は手洗いうがいしないからですよ→していたら死なないのですか?
解熱剤で治ります→何を根拠に言っているんでしょうか?

これは未知のウイルスです。
SARS、マーズも終息したと思いがちですが、これは、大きな間違いです。毎年中東で感染症、死亡者出ています。この新型コロナウイルスを甘く見てはいけません。
アホはお前です。くだらない質問するのお止めください。
    • good
    • 2

な111や様


 弊職も、コロナ対策のせいでイベント・スポーツ・旅行の中止や、消費の激減で、企業が潰れてそれこそ自殺者などが出るようなら本末転倒ではないか、と最初は思っていた口です。
 もちろん、金儲け優先の悪質マスコミが、恐怖を煽って発行部数や視聴率を上げようと画策している場合も有るかと……

 しかし、色々と情報を集めると、武漢コロナウィルスについては、“風邪に毛の生えた程度”などと甘く見ない方がいいと思うようになりました。

■インド工科大学の論文より

新型コロナウイルスのタンパク質は、 SARS と最も近い祖先を共有しているため、その2つのウイルスのタンパク質をコードする配列を比較した。そうしたところ、新型コロナウイルスから、SARS ウイルスにはない、以下の 4種類のタンパク質の挿入が見つかった。

「GTNGTKR」(挿入1)/「HKNNKS」(挿入2)/「GDSSSG」(挿入3)/「QTNSPRRA」(挿入4)

この4種のタンパク質の挿入は、新型コロナウイルスのすべてのゲノム配列に存在することが観察された。
さらに解析を進めると、予想外に、すべてヒト免疫不全ウイルス-1(HIV-1;エイズウィルス)と一致した。

<詳細の論文はこちら>
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.


※上記のレポートから、武漢コロナウィルスが、若者に対しては殆ど症状を引き起こさないからと言って、実際には非常に危険である可能性が導き出されます。
 もちろん、若者が両親や祖父母、年の離れたお兄様、お姉さま、またその配偶者、はたまた年の離れた配偶者や恋人に感染させて最悪、死亡させるような危険性も、当然存在します。新型コロナが根絶されない場合は、質問者様が中年以降になった時に重篤化、更には死亡する可能性も有ります。

 レポートのように、武漢コロナにエイズウィルスの特性が混じっているという事であれば、エイズ同様、感染者の免疫力を低下させ、或いは徐々に破壊し、健康時には抑えられていた病原性の弱い微生物やウイルスが暴れ出して、さまざまな病状が現れ「日和見(ひよりみ)感染」などを起こす可能性もがあります。

 また、動物の体内にウィルスが寄生していて、そこに別のウィルスが侵入すると、それらウィルスの遺伝子が混ざる現象も有り得るとの報道が、以前の新型鳥インフルエンザの時には有りました。
 また、産経新聞デジタルでは次のような記事も有ります。
【新型コロナの正体、やはり“人工的”ウイルスか 中国当局「荒唐無稽で無知だ」と否定も…米専門家激白「分子にある4つの違いは自然に起きるものではない」】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11532090.html?from=

 武漢コロナでもそうですが、そもそもHIV(エイズウィルス)については、感染しても、初めは健康者には症状がありません。この症状が無い状態は長い間続きますが、この状態を「無症候性キャリア」と言います。さらに免疫が弱くなると、いくつかの日和見感染などが起こってきます。この状態を「エイズの発症」と言います。

 エイズ発症とは、詳しく言うとエイズに感染した上で、以下の23の指定された日和見感染症のどれかにかかったときのことを言います。

真菌(カビ)症
①カンジダ症(食道、気管、気管支または肺)・・・カビが原因で食道炎や気管支炎、肺炎を起こす
②クリプトコッカス症(肺以外)・・・ハトの糞などにより感染し、髄膜炎や前身感染症(骨随、肝臓、血液)を起こす
③ニューモシスチス肺炎(→主な日和見感染症参照)
④コクシジオデス症
⑤ヒストプラスマ症(全身性または肺外)

原虫(原生動物)症
⑥ トキソプラズマ脳症・・・ネコなどが原因で脳に感染巣が出現し、けいれんや意識障害、神経症状が起きる
⑦クリプトスポリジウム症(1ヶ月以上下痢の続く慢性腸炎)・・・水道水に含まれることがあり感染する。小腸炎を起こし、一ヶ月以上の下痢が続き体重が減少する
⑧イソスポーラ症(1ヶ月以上下痢の続く慢性腸炎)

細菌感染症
⑨非定型抗酸菌症(肺、皮膚、頚部もしくは肺門リンパ節以外の部位、または、これに加え全身性に播種したもの)
⑩化膿性細菌感染症
⑪再発性サルモネラ菌血症
⑫活動性結核

ウイルス感染症
⑬サイトメガロウイルス感染症(肝、脾、リンパ節以外)
⑭単純ヘルペスウイルス感染症(1ヶ月以上持続する粘膜、皮膚の潰瘍を呈するもの、または、気管支炎、肺炎、食道炎を併発するもの)
⑮進行性多巣性白質脳症

腫瘍
⑯カポジ肉腫(年齢を問わず)(病原体;ヒトヘルペスウイルス8型)
⑰原発性脳リンパ腫
⑱非ホジキンリンパ腫
⑲浸潤性子宮頚癌 (病原体;ヒトパピローマウイルス)

その他
⑳ HIV消耗性症候群・・・発熱や下痢が1ヶ月以上続き体重が10%以上減り慢性的な衰弱を伴う
㉑ HIV脳症・・・HIVによって直接引き起こされる脳症。認識、運動障害、痴ほう症状が起こる
㉒ 反復性肺炎(1年に二回以上肺炎が起きる)
㉓ リンパ性間接性肺炎/肺リンパ過形成:LIP/PLH complex


 コロナウィルスについても、感染して、治ったと思ったらまた再発するという事例が14%ほど見られます。横浜に停泊していたダイプリ号下船者も、治ってから帰郷したと思いきや、自宅で再発症し、その際、帰郷先の人間に感染させた可能性も取り沙汰されています。
 この再発現象は、時間が経った後で免疫に不全が生じて、抗体がキチンと出来ずに再び同じウィルスが暴れだし、抑えることが出来なくなったため生じたとの解釈も成り立ちます。

 まだまだ不明な点は多いので分かりませんが、本件ウィルスがエイズのように後天的に免疫不全を引き起こし、その後、後遺症として、各種の「日和見感染症」を引き起こす可能性もゼロでは有りません。
 したがって貴殿質問についても、万が一上記のような性質を色濃く持つウィルスだと「後で判明した」場合、“手遅れ”となる可能性もあり、現在のような厳しい(甘すぎるという方も大勢いる)措置を行わざるを得ないのかな思います。


※水俣病などは、1968年に政府が発病とチッソ社の工場廃水との因果関係を認めた頃には、それまでマトモに対策を取らなかったため、発症者は熊本・鹿児島両県で数万人となっており、取り返しのつかない惨状になっておりました。
【経緯】
1932年:日本窒素社が水銀を触媒として使うアセトアルデヒドの生産を開始
1942年:水俣地方の漁師に、“奇病”が見られるようになったとされる。
1952年:熊本県水俣で最も早期の認定胎児性患者が出生。ただし認定は20年後。
1954年:8月1日付熊本日日新聞で、ネコの狂死を初報道。
1956年:幼い姉妹が原因不明の神経障害でチッソ附属病院に入院、同病院の細川一院長は、同年5月1日に水俣保健所(伊藤蓮雄所長)に報告した(水俣病の公式な発見)
同 年:熊本大学の喜田村教授が水俣湾内の魚介類の危険性を証明。しかしこれらの研究は行政によって無視された。
1959年:新日窒附属病院の細川一院長は、院内ネコ実験により、アセトアルデヒド酢酸製造工場排水を投与した猫が水俣病を発症していることを確認し、工場責任者に報告した。しかし、工場の責任者は実験結果を公表することを禁止。
同 年 :厚生省食品衛生調査会・水俣食中毒部会は「奇病」の原因をある種の有機水銀中毒と発表し、更なる調査の必要性を認めたが、厚生省は翌日それを解散させた。その後の必要な調査はなされず、食品衛生法、水質二法、熊本県漁業調整規則などによる法的な操業規制や漁獲規制も行われなかった。(この国の政策は誤りであったと、最高裁の判決で指摘されている。)
1968年:チッソによるアセトアルデヒドの製造が終了。政府は水俣病の原因をチッソのメチル水銀と認め、水俣病を公害病と認めた。

 我が国ではこうした恐ろしい、苦い経験が有るので、今回のような厳しい(全く緩すぎるという人もいる)措置を取ったのではないでしょうか。(今回の“敵”は「有機水銀」と違い、「増殖能力」も有りますし)
    • good
    • 6

コロナは変異するウイルスだよ。


季節性もないから何年でも続く
早死にするよ
    • good
    • 0

世の中は間違ってるのかが正しいのか人それぞれなのです



ともかく自分を信じることが正しいとは思わないことですよ

安倍にしたって自分がやってることが正しいとは思ってないはずです
    • good
    • 0

質問は?あと、いくつか気になります。


うがいはほとんど無意味でしょう。
あと、解熱剤は逆効果でしょう。ウイルス全般にいえます。体温を上げてウイルスの活性を弱めるために発熱するのに、解熱剤のんだら、治りがおそくなるはすです。インフルエンザも同じです。
新型コロナで騒ぎすぎってのは同感ですね。インフルエンザの死亡者数より少ないのにね。
    • good
    • 2

一人の人間は、色んなところで多くの人と繋がっていて、毎日たくさんの人とすれ違い、接触していますよね?


あなたが毎日すれ違う人達にも、持病のある方や高齢者や小さいお子さんが、ご家族にいらっしゃいますよね?

感染していても症状に出なくて分からない人が多かったり、治療薬もなかったり、治ったと思っても潜んでいるのか再発したり、対処が難しい病気ですよね。

用心することを怠って悪い結果を招くより、用心し過ぎたけど何もない方が何倍も安心だと思います。
とは言っても、コロナは用心していても対処仕切れてないのが現状のようですが…。
    • good
    • 1

なぜ中国で巨大都市も含めて多くの街が封鎖されているのか、また、イタリアのミラノも封鎖されているのか、少しでも疑問に持つことないんですか。

感染した高齢者が肺炎になって死亡した数字など大した数字じゃないです。一見健康そうな若者を含めた人が、街を歩いていて急に倒れて数秒で死亡。町のいたるところで遺体を収容する能力も超えて、死体が転がっている状態になったからです。どこでも死体だらけで、住民が怖くて外出もしなくなり、町の封鎖と。武漢の街だけで1週間ほどで道路で転がってそのまま死亡者は数万人です。中国全体では10万人を超しています。

日本では、コロナVIRUS抑え込みがうまくいってるので、道路で死体をみることもなしで、日本の報道では、海外での死体が町に転がりまくっている動画などは報道されないので、あなたのようにのんきなことを言ってる人が多いです。本当のコロナVIRUSの真実を知らないあなたの無知がかわいそうです。

YOUTUVEなんかでも、海外の町の事情は、簡単に見れるんですが。
    • good
    • 1

このコロナ騒動って、もちろん主さんの言うように、マスコミの煽りもあると思うんだけど、根本は、このコロナウィルスが「わからないことばかり」だからの不安と恐怖からくるものなんだと思うのです。



未知で、わからないもの相手だから、手探りの対策と対応策でしか出来ないし、本当にもどかしくもあり、腹立だしくもありますよね。
    • good
    • 1

これは日本だけの問題ではありません。


日本だけが騒いでいるのではないです。
解熱剤では一時的に熱が下がるだけで、治りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!