電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南半球に住んでる人は頭に血が昇ってのぼせてしまわないのですか?

質問者からの補足コメント

  • マジレス希望ですっ!

      補足日時:2020/03/14 14:52
  • 北半球と南半球とでは季節が逆ですよね。
    南半球の人は頭を地面に付けているわけですか?

      補足日時:2020/03/14 15:35
  • 地球は丸くて空中に浮かんでるなんてことはまったく信じられませんね。ウソに決まってます。

      補足日時:2020/03/19 17:19

A 回答 (18件中11~18件)

うちの地球儀は平らな板なんだが・・・


南半球って何?
    • good
    • 1

南半球では足から頭のほうに向かって力が働いていると考えていますか。



そうだとすれば、地球から落ちて(離れて)しまうと思いませんか。
    • good
    • 0

じゃあ 俺たち日本人は 斜めに なってるのか?

    • good
    • 0

南半球の人もそう思ってるのが居るかもね。

赤道付近に住んでる人も。
    • good
    • 0

場所によって多少の差はあるものの、南半球も北半球も等しく「重力」がかかっているからです。

    • good
    • 0

地球の重力という力はどこに居ても地球の中心に引きつけるように働きます。


ですから南半球でも、立っていたら足元の方へ引きつけるように働きますので頭に血が昇ることはありません。
北半球と変わりないと言うことです。
    • good
    • 0

南半球が上の地球儀もありますよ。


地球儀の向きとわれわれの実際にの「上下」と関係ないでしょ。
われわれ、は地面が下で空が上なんですから。
    • good
    • 1

あら、江戸時代からタイムスリップして来ましたか?。

戻れたら、平賀源内先生に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!