プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナの感染は夜に多く感染者が報告されますが、仕事から帰ってきて疲労と同時に発症するということなんでしょうか?

A 回答 (5件)

以前はそうでもなかった、だんだん夜のが発表になってきた印象があります。



医療機関から都道府県への報告が毎日複数あるから、都道府県からマスコミに伝えるのは一通り揃ってからにしているのではないかと想像します。
    • good
    • 1

検査結果を報告して、発表の為の情報整理して


等々事務作業すればそのくらいの時間になる
    • good
    • 0

検査に手間と労力と時間もかかり、どうしても報告が夜になるということでは。

    • good
    • 2

詳しい状況はわかりませんが、検査の結果が夜方に出て報告されているのでは?

    • good
    • 0

単にその日の集計が終わって発表されるのが「夜になってから」だと言うだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!