電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな時、皆様はどうされますか、教えてください。会社で納得のいかない人事があった時、我慢して従いうまくいくように努力するか、是非うちに転職してきてくださいと言われている会社に転職するか、転職したら月給
は5万円前後下がるし1年間賞与無しです。

迷っています。どっちを決断しても後悔しそうです。ここは給与の為と割り切って在職を選ぶべきか、迷っています。

A 回答 (7件)

仕事をあなたに合わせてはいけません(仕事を選んではいけません)。

あなたを仕事に合わせるべきです。努力して続けていくことです。逃げるように転職しても、思うようには決して行かず、月給ダウン・1年間賞与無しで済めばまだマシで、もっと納得いかないことが出てきますよ。居なれた会社がいちばんいいのです。目先のことでクヨクヨしていてはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。
月給ダウン、1年間賞与無しで済まない場合もあり得るかもしれません。

気付かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/03/19 21:18

就業規則に指示に従って働いた対価として給料が支払われるとあります


働いて居る人に横から転職を勧める人は リストラ業者
会社が迷惑社員を追い出す策としている事もあります
入ってしばらくはその条件で雇い 貴方の持っている知識や顧客をこちらの物にしたら
急に条件を下げ居づらくして辞めさせるようにする
そう言う事に合った人を沢山見てきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リストラ業者…ということもあるんですね。そういうことも多々あるんですね。

 でも、私の場合場合は、違うと思います。

熟考します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/19 22:05

#5 の方の回答通りだと思います。



ワタシの経験でもそうですね。
    • good
    • 1

会社の人事異動って、納得がいかないものが常です。

ぜひ、うちに来てくださいって呼ばれても、納得しない人事があるようになります。
    • good
    • 1

あなたが頑張れば、希望の部署に行けるかもしれませんしね

    • good
    • 1

人は望まれているところにいる方が幸せだし、気力も湧くと思ういます。

給料は頑張っていれば上がっていきます。我慢して働くより精神衛生上もいいと思います。変わったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

やりたい仕事を選びます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!