アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳(中学一年生)と18歳(高校三年生)の交際はいいんでしょうか?
SNSで知り合ったので親には言えていません。
今度会うつもりなのですが、一緒に映画館に行くのはいいのですか?
性行為はしたら犯罪になりますか?
法律的にどうなのか教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

行為どうのこうのより13歳ではまだ物事の良し悪しが分別がつかなく、常に何かあった時に保護者が出てくると言う事を理解して覚悟があるならいいんじゃないですか?


なかなか大変だと思うけど...
    • good
    • 4

青少年育成条例などはともかく、相手の同意があっても強制性交等の罪(昔の強姦罪)になるのは相手が13歳未満の場合。



淫行とは 逮捕された場合の罪の重さと解決への対処法
https://keiji-pro.com/columns/65/

未成年の子どもが犯罪をおかしてしまったら? 親の責任がどこまでか確認したい!
https://fukuoka.vbest.jp/columns/criminal/g_youn …
    • good
    • 0

13歳(中学一年生)と18歳(高校三年生)の交際はいいんでしょうか?


 ↑
親の了解を得ないと、未成年者誘拐罪が
成立する可能性があります。
事実、それで捕まった人もおります。



SNSで知り合ったので親には言えていません。
今度会うつもりなのですが、一緒に映画館に行くのはいいのですか?
  ↑
ダメです。
親の了解を得てください。



性行為はしたら犯罪になりますか?
法律的にどうなのか教えて欲しいです。
  ↑
ハイ、淫行条例違反になる可能性が
あります。
バレて、親が騒ぎ出したら、警察も
動きますよ。
性行為だけでなく、キスとかもヤバいです。
    • good
    • 2

基本的にはオッケーです。



エッチも同意の上ならオッケーです。

仮に妊娠しちゃったら
彼女の親にボッコボコにされます。
    • good
    • 1

交際するのは良いことですけど、性行為はスレ主様が



18歳を過ぎるまでおこなわないほうが賢明です。

子供の遊びは他にもいろいろあります。

性行為は失敗すると、病気、妊娠、中絶、学校を停学あるいは退学

落第、破局etr...法律上でももちろんダメです。
    • good
    • 1

法律上の話だけでしたら


簡単です。

非合法 は違法な事を指します
合法 違法ではない事を指します

未成年者と未成年者二人共が同意の元、恋愛や交際を始めた。
合法です

今の貴方達の立場は
未成年者と成年者の恋愛、交際に関し
未成年者と思われる人物に対し
非現実的思考や思いやりの感じられない行為をしない限りは
同意の元交際を始めたと考える

なので、18歳以上の方とお付き合いするのは違法ではありません
ただ、大人な対応をして
まだ、責任や社会人としての知識が無い未成年者を陥れる、騙す、怪しい行為をさせない、しない事です。

性行為も同様に同意の元であれば可能です。

ただ、間違っても意識しなければいけない事があります。
相手がその時は同意の元だったが後々に同意しなかったと
本人から発言してしまった場合、
同意の元ではなく
未成年保護法により貴方は児童ポルノ犯罪法または、猥褻罪、性的暴行のどれかに当てはまる事になります。

言ってる意味は通じましたか?

相手を信用していても
ラストに裏切られたら貴方は学校は愚か、地域にも名前が出ますので働く事すらできない事になりますよ
それだけのリスクを愛でカバーできる、実現できると言うならお任せします。
    • good
    • 1

セックスは犯罪になります。


あなたの年齢が低いので、強姦罪になり、あなたの被害届が無くても、周囲の誰かが言えば警察が逮捕します。

映画館に行くのは大丈夫ですが、夜遅い時間帯だと、誘拐扱いになって逮捕されます。

結局の所、親が認めているかどうかが、貴方のような低年齢の場合には、事件になるか、恋愛になるかの境界となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています