アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネかけると物凄く頭が痛いです。
どうしてですか?

A 回答 (6件)

考えられることは度数が強すぎるの原因かも知れませんね。

体調が悪い時の視力で処方され、その後体調が戻り実際の視力にもどった。今より弱めの度数で処方してもらって様子を見てください。
    • good
    • 1

度数があってないからでしょう。


眼鏡屋で作ったなら、眼科で処方してもらいましょう。本来、眼鏡の処方は眼科でするものです。
    • good
    • 1

度が強すぎるんじゃないですか?

    • good
    • 1

度数があっていないのか、合っていても慣れていないのか…だと思います。


眼科に相談されるか、作った眼鏡屋さんに行かれると、保証内でしたら無料でレンズの交換して下さいますよ。
1ヶ月ぐらいの保証がついている所が多いです。
裸眼でかなり悪いなら、急激に見える様になると頭痛や肩こりの原因にもなるので、慣れるまでの着用時間など眼科で指示があると思いますから、聞いてみて下さいね。
また、眼鏡の耳に当たる部分や鼻の所などのは、眼鏡屋さんでいつでも無料で調節してくれますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

フレームのサイズが合っていないか、度数が合ってっていないか、両方か、の3択が考えられます。

    • good
    • 1

フレームのサイズが合っていないので買い替えを。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!