電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜカッコ2は2次方程式だからmは0でないど書くのに、カッコ1は書かないのですか?
青いところです!

「なぜカッコ2は2次方程式だからmは0でな」の質問画像

A 回答 (3件)

(1)のmはx²の係数ではないのでm=0でも2次方程式だからである。

(2)のmはx²の係数なのでm=0だと2次方程式でなくなってしまうからである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 17:13

(1)はx²の係数が2と決まっていて、0でないことは一目瞭然だからである。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 17:13

(2) m=0だと 0x²・・・となり2次方程式ではなくなる


(1)は m=0でも 2次方程式ではなくならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!