電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年女子です。結構前にテニス部を辞めました。ですが今になりやりたいなと思い始めてきました。やめた理由は人が嫌だったからです。でもその人は退部しました。今そのテニス部には1年生が1人しか入っていません。今入ったら迷惑でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 早めお願いします!できるだけ多くの方の意見をもらいたいです。

A 回答 (6件)

迷惑ではないと、思います。

ただ、嫌な人がいるから辞めるとか、逃げ癖つけて上手くいってしまうと、社会人になった時、会社も、同じ理由で、辞めたら、苦労する。

どの会社にも、必ず1人は嫌な人いる。

学校も、部活も同じだと思うが・・・。

テニスへの想いはその程度の気持ちなのか!と、思われてしまう場合があります。
    • 0

今まではその人が嫌いだったけど、今はその子がいないからテニスを始めたいなら、是非頑張って欲しいなと思います。

これからももしかしたら人間関係で悩む時があるかもしれないけど、テニスが好きだから頑張れる!くらいに上達をして、引退まで頑張って下さい。
テニスは個人競技なので、学年に2人でも支障はないので大丈夫です。
まだ高1ですよ?
後約2年活動出来るので大丈夫です!
頑張って下さい!
    • 0

是非是非入って下さいね。

次はみんなと仲良く出来たらいいね。
    • 0

いいと思います。

学校教育法では、部活動はあくまでも任意活動だとされています。

つまりいつ入っても辞めても自由なのです。
    • 0

やめた時に何も嫌いな人意外との人間関係で困ってなければいいんじゃないでしょうか?

入ってみないとわからないですね
    • 0

良いと思いますが、その人が辞めたから戻ってきたと勘づかれるかもしれません。

それでも大丈夫なら良いでしょう。
あと、他にはテニススクールとかもあります。
    • 0