電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ界にとって巨大スポーツイベントであるオリンピックは今後は廃止すべきではありませんか?
全競技を一同に集めて一斉に開催する必要性はあるのでしょーか?
それよりも陸上とか水泳とかバレーボールとか各競技ごとに単独に行うほーがマニアックで面白いのではありませんか?
2020東京オリンピックが中止や延期になったら、これを機会にオリンピックの廃止と各競技ごとの世界大会の推進に方向変換したらよいのではありませんか?

A 回答 (3件)

メダルの取りっこから脱却できれば、コロナの影響も利用できる。

ネットワークとマスコミ陣を駆使して各国で安全なsports施設確保して、分断開催できれば良いけどね。
こんなときだからこそ、なにかの励みになれば良いとは思うけど
    • good
    • 0

各競技の世界大会は既にあるので、わざわざ分解する意味が全くわからないです。

    • good
    • 1

個人的にはオリンピックは、古代に倣って陸上と格闘技だけでいいかな。


あとは、戦車(馬車)レースやっても良いかも。
毎回ギリシャでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!