プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺がニートなのは、国と両親の責任ですから、俺が生活保護を貰うのは当然ですよね?

A 回答 (38件中1~10件)

貰えるうちは、貰っていいと思います。



これから世の中は、新型コロナ起因の世界恐慌の危機や、日本の財政破綻の危機、
異常気象、首都圏圏直下地震の危機、東南海トラフ地震の危機など、
かなり厳しい状況が待ち受けているから、街には失業者があふれてくると思います。

これから、あなたをニートと言った人達が、大量に生活保護を受けることになるかもしれません。
でもそれは、まだ幸せな話です。(ささやかでも、暮らしていける喜びがありますから)

国が、生活保護や年金を給付出来なくなる日(財政破綻)もそう遠くない未来だと思います。

今後、日本も世界も、職業人だとかニートだとか、そんな次元ではなくなると思います。
今まで職業人だった人が、明日には露頭にまよって、家もお金も失い、
ホームレスのようになるかもしれません。自殺者も溢れるかもしれない。

今は働く人の納税で、国家予算を決めて国を運営していますが、
50兆円の税収で、80兆円の支出、借金はすでに1000兆円以上ある借金だらけの日本が

新型コロナ対策・オリンピックの延期など、元手もないのに、
払うお金だけは加速して、さらに借金は増え続けていくことでしょう。

組んでいる予算も、全部、借金で回っているようなもの。
国の借金の原因は…ニートの方とか、生活保護とか、そういうことだけじゃないですよね。

国民の年金を株式市場に投入し、すでに数十兆円の年金を失っていることなど、
国が隠していることは、数え上げたらきりがない。
いくら真面目に働いて納税しても、国が食いつぶしていく。

日本銀行が債務超過になり、日本円の価値を失って、財政破綻を迎えたら、
国は、国民に重税をしくことでチャラにしようとします。
真面目に働くことが、バカバカしく思えてきますね。
(政治家が放漫財政だからといって、国民まで投げ出したらだめですけどね)

もしかしてニートの方は、この国と世界の未来を、肌で感じているのかもしれませんね。
だから、貰えなくなる日が来るまでは、貰っていいと思いますよ。
あと数年、国の財政がもつかどうかだと思うので。それまでは。
これから先、生活保護でもらった何倍も、税金を払わされると思うので。。。

いま仕事をして、人に感謝されて、有難うと言われて嬉しい、
そんな喜びを味わえるのも いまのうちで、これから先は、
そんな安定した社会じゃなくなってくると思います。
これから先、税は、納税じゃなくて、徴収になると思います。

生活保護や、年金など、国からの給付金はなくなり、
給付金どころか、国にお金がなく、借金しかないわけですから、

借金返済と、財政破綻を立て直すために、次々とお金を取られていくでしょう。
働いてお金を生み出すことが出来ない方は、資産に税金をかけられ徴収されていくでしょう。

本当は、消費税を50%にしてでも、財政破綻の危機に、間に合わないんじゃないでしょうかね。
高額な消費税を取られるほうが、資産ごと、もっていかれるよりまだましなんですが。

国が、危機的状況であることを、破産するまで隠し続ける(歴代政権維持のため)ツケでしょうね。

これは、悲観論、論などというものではなく、日本という国が直面している現実と思います。
近い将来、私達自身が、思い知るはずです。

そしてこれからは、働く意欲も大事だけれど、生き抜いていく意欲が必要だと思います。
どうやって食べ物を手に入れるか、どうやって寝床を探すか、どうやって清潔に保つか、
どうやって病気を防ぐか、家族を守るか。

もう誰もあなたに、社会貢献なんて求めないと思います。
生き抜いていけるか、だけだと思います。
    • good
    • 3

よく言った!もらえるものなら、もらってみな。

    • good
    • 3

当然だよ!生活保護をもらってバイトしている人はたくさんいますよ。

中国人も生活保護をもらっているから安心してもらってください!余った時間は外に出て身体を鍛えてくださいね。家の中にいたら不潔になりますよ!動画でニートの人をみたら汚かったよ!
    • good
    • 2

どこぞのファルシスとかいう組織の方でしょうかね?



お勤めご苦労様です。
釣りは程々に
    • good
    • 4

そもそも生活保護で暮らしてくのって大変ですよ、余計な出費出来ないから。

    • good
    • 4

君がニートなのは、君自身と自堕落なモンスターを育てた両親の責任ですから、君が社会不適合者として一般社会と著しく乖離、職に就く意思が

ないのだから食を得る事が出来ず、やがて誰からも看取られる事もなく街の片隅でひっそりと朽ち果ててしまうのは当然ですよ!!
    • good
    • 5

貴方が正常な日本国民として日本に居住を希望するなら、権利を行使する前に最低日本国憲法に定められた三大義務(教育の義務、勤労の義務、納税の義務)を守ることが必要です。


身体に障害などがあり困難な場合には、その旨申請して生活保護の支給を受けて下さい。

なお、生活保護法第1条によると、受給対象者は日本国民となっておりますので念のため。
(しかし、日本には某国の民族産業パチンコ産業による年商約22兆円とも言われる、金の力でコントロールされていると噂のある反日野党議員、左翼団体、人権派弁護士、厚生労働省某局長などの口利きでナマポを不正受給している在日韓国朝鮮人等も多くおります。)
    • good
    • 9

生活保護受給者の男


=年収0
=結婚できない
=シコトレーニング
=ブザマ
    • good
    • 6

厳しい現実を言いますね。


あなたが生活保護をもらえるのは当然と思ったり、それに回答者が同意してもですね、それは役所が決めることなのでどうにもなりません。
職場に生活保護もらっていた人がいましたが、審査は厳しいようですよ。
    • good
    • 0

役所に尋ねてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!