dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺がニートなのは、国と両親の責任ですから、俺が生活保護を貰うのは当然ですよね?

A 回答 (38件中31~38件)

親を不幸にしたのはダメニートのせいなんだから、ちゃんとしに水を取ってやろうね。

    • good
    • 4

貰えれば良いけど、現実的には厳しいよね?



うちの娘も引きこもりだったけど、ただサボっているだ
けでニートになる事はないよね?
色々な出来事が有って、優しい気持ちが傷付き、心身的
に何かしらの厳しい状況になったからこそニートになっ
てしまったんだよね?

現実を見ようよ。
親は先に死んじゃうんだよ…

うちの娘も、引きこもった当初は自殺未遂をしてたけど、
一人になったら死ねば良いって思ったって、自らの命を
絶つって簡単じゃないよ。

誰のせいにしても、現実は変わらないよ。

人生に無駄な時間はありません!
今、苦しんでいる時間だって、諦めなければ後の強さに
繋がります。

他人が言うほど簡単ではないのは分かるけど、1日、1分
1秒でも良いから、自分の為に行動しよう!

私は十代の時に引きこもりでした。
今現在、たまに、心の傷は痛むけどとても幸せですよ。

人の痛みが分かる人間は必ず強くなります!

焦らず、ゆっくりで良いから前に進もうね。

頑張って!!
    • good
    • 3

でも貴方は まだ文字もわかるし 頭も動いてるようだ。


使える道具があるのに使わないのだから そういうサボりは 甘やかすべきではない。
生活保護は 過保護だと思う。

サボるとケツを叩くような装置があれば良かったのにな。
本当に。
    • good
    • 2

生活保護費の負担者は我々善良なる納税者。

 みんなあんたがニートであることに責任は無いから、生活保護費をもらわないで欲しい。
    • good
    • 2

当然かどうかは、支給する側が判断する問題です。


ココで聞いても罵倒しか返ってこないでしょうw
    • good
    • 2

権利は義務を果たすものに保証されます。

    • good
    • 4

生活保護欲しい君がニートなのはキモいからです。


キモいから生活保護は貰えません。
    • good
    • 2

国と両親の責任という根拠をお示しください

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!