dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺がニートなのは、国と両親の責任ですから、俺が生活保護を貰うのは当然ですよね?

A 回答 (38件中11~20件)

ニートにならずに、国と両親に責任押し付けないで



自立出来る方法はありますよ。

イスラーム国の戦闘員になれば、衣食住も保障されて

武器も支給されて、野外活動で健康体になれて

なんと女性も充てがってもらえる、活気的なシステムです!

承認欲求も満たされてオススメですよ!
    • good
    • 0

そうですね。


無理に働かれてもみんなの足引っ張ってばかりだったりしますし、正論で追い詰めたら通り魔になったりしますから。
生活保護を宛がって大人しくして貰ってた方がマシなんですよね。
    • good
    • 5

猫缶の、猫まっしぐらではなく、


孤独死まっしぐら・・・
だね。
頼むから、体液が流れるほど、死体が腐る前に、親か誰かには死ぬかもしれないことは言っておいてね。その事故物件、かなり臭うらしいよ。清掃して、改築しても匂いは消えないらしい。終活の準備、頑張ってね。
    • good
    • 1

ここで自慰するなら


せめて 自分の身の上話をしようよ
共感を得るかもね
    • good
    • 0

あなたが当然だと思うかは関係なく、法的に用件を満たされているのであれば、あなたの権利ですからぜひ申請されたらいかがでしょうか?


あなたが思う当然と異なる結果が出たのであれば、あなたは当然だと思う理由をもって、国家賠償でもなんでも訴訟を起こせばよいのではありませんか?

ご両親はわかりませんが、あなたがニートになった原因が日本という国のどこにあるのか明文化してくれなければ、まともな回答は得られないと思いますよ。

お分かりかわかりませんが、国は法令を作り、都道府県や市町村はその法令の範囲などで条例を作っているかと思います。
生活保護の申請先・承認・支給は、あなたのお住まいの市町村などが行っているのではないですかね。
市役所などは国の出先機関ではありませんよ。
    • good
    • 1

このような人間が生活保護を受けるから、健全に働く気が失せる。



 働く意欲があって職を得ている人たちは、このどうしようもないクズ・ニートのためには働いてはいない。

 親のすねをかじって、親が亡くなれば、餓死するのが運命でしょう。
    • good
    • 6

なんか意味あるんでしょうか?

    • good
    • 0

で?

    • good
    • 0

そうですね

「俺がニートなのは、国と両親の責任ですから」の回答画像20
    • good
    • 1

そうです。

ばんばんもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!