性格悪い人が優勝

転職サイトから希望企業にエントリーしました。
その際、「応募ボタンからご応募下さい。書類選考となりますので、事前に履歴書も本社までご郵送下さい。
」と記載があり、応募ボタンを押した後企業からの返事を待って履歴書を郵送するのか、書いてある通り事前に郵送しておけばいいのかわからなかったんですが、その欄に住所と担当部署が書いてあったので応募したのと同日に履歴書と職務経歴書を郵送しました。コメント欄にも郵送した旨を記載しておいたのですが、その後その企業から「応募に関してのご連絡」とメールが来て、「履歴書と職務経歴書を本社まで郵送して下さい」と記載されていました。
メールと入れ違いに郵送を完了させてしまったのですが、この人はメールの連絡を待たず郵送をして早とちりする人なのかと印象が悪くなってしまったでしょうか?

メールを返信しようと思うのですが、以下の内容で大丈夫でしょうか?

———————————–
株式会社〇〇
人事部 採用ご担当者様

この度御社の求人に応募させて頂きました〇〇と申します。
応募に関してのご連絡をいただきありがとうございます。
求人内容にて《事前に履歴書も本社までご郵送下さい》と記載がございましたので、応募と同時に昨日履歴書と職務経歴書を御社へ郵送をさせて頂きました。

到着致しましたら、お手数ではございますが、ご査収の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
———————————–
氏名

住所:●●
電話番号:●●
mail:●●

A 回答 (2件)

#1です。

郵送して欲しいという先方の要請は既に実行しているのだから、メールの用件も解決済みです。
心配はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴殿の言葉を聞いて少し安堵致しました。あとは自身の経歴にかけたいと思います!

完璧です。

あなたの対応はパーフェクトですよ。

会社の担当者とは「行き違い」というやつです。なんの問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…しかし私は一つやってしまいました…
メールの連絡が応募の僅か20分後に返ってきており、それに気付かず私はそれを翌日の夜遅くに確認してしまいました。。先程営業開始時間に返信が遅くなり大変申し訳ありませんと付け加えてメールを送信しました。
24時間以内の返信が常識だと思うのでほんとにやってしまいました。。あとは書類選考の結果を待つのみです…