幼稚園時代「何組」でしたか?

写真の様な、上から植木を吊るすのを良くみかけますが、編んだりしたりして、何かめんどうだなと思います。

もっと簡単な方法で、上から植物を吊るしてる方いますか?
これ良いよ!とか、これコスパも良いし簡単だよ等あれば教えて頂きますと幸いです。

「写真の様な、上から植木を吊るすのを良くみ」の質問画像

A 回答 (2件)

どれだけ重い植木物をお使いになるのかわかりませんが、用途、対象に合わせて木の板、針金などに変更すればいいだけのことでは?


「応用力」を身につけましょう。

それすら割れる、切れる危険性がある重い物なら、そもそも吊すためにあなたが持ち上げられるのか、持ち上げ吊しても天井が持ちませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針金がありましたね!

確かにそもそも、重たい物を吊す事自体ナンセンスですね笑

お礼日時:2020/03/19 14:56

100均ショップでお椀でもプラのお皿でも浅手の植木鉢でも手頃な器を買ってきて、キリやドリル、熱した火箸ででも縁に4カ所も穴を空けて、その穴にヒモを通して上でまとめてひと縛り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそっちの方が、時間はかからなそーですね!

耐久性と言うか重さに耐えれるか?ですね、、、、

写真の様な、軽い植物ならokですが、土入りだと、、、、

お礼日時:2020/03/19 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!