プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかで新型コロナ感染者出ました。それをTwitter等で調べる奴ら、アホだろ。自分の街で感染者出たら一歩も外に出ないとか、隣街なのにそれでも一歩も外に出ないとか、県で出ても恐ろしいから一歩も外に出ないとか、おかしい奴ばっかやん、何を恐れている?かかっても軽症で済むんよ。死ぬのは施設に入っている高齢者だから。やっぱそういう過剰な奴はおかしいですよ。

A 回答 (6件)

あなたの邪魔にはならんよ。

    • good
    • 0

質問者様は家族に高齢者がいない一人暮らし?


それと無職?

コロナウィルスは若者ならば致死率は高くない。
けれど感染力が高いから、感染者と分かったら隔離されて
普段の生活に支障が出る。
仕事に関しても、同僚に感染していないかとかのチェックや
職場の消毒等をしなければならず、被害が出る。

かからないにこしたことはないだろ。
    • good
    • 0

恐れているのは、[感染]、そして[発症]と[死亡]でしょう。



そして自身のみなず、身近なものから感染や発症、死亡がでないことでしょう。

おっしゃる通り、過剰の反応は適性ではないと思います。


確かに亡くなる方は高齢者でしょう。


かかっても軽症ですむ方もそれなりにいると思います。

あなたの正確な把握の点は素晴らしい。

自分が外に出ない、また他をパニックで排斥しない要素を称賛します。

行政やマスコミ、医療関係者など多くの方の慎重でより速やかな対応の検討、対策は素晴らしい!


天界のような生活を施してくれる事に、お礼を申し上げます。


有り難うございます。
    • good
    • 0

小さい室内イベント(音楽会)は開催しても問題ありますかね?

    • good
    • 0

高齢者やお子様は勿論ですが、若くたって虚弱体質や何らかの持病持ち



の人は、過剰に神経質になってもおかしくないと思います。

昔は白血病になると、指を切って出血するだけでも危ない、と

言われていました。


『アホでおかしな奴』が居るとすれば「コロナうつしてやる!!」

と叫んで街中で暴れた感染者ですね。
    • good
    • 0

一々調べてはいないけど、親も高齢だし、自分は風邪やインフルにに罹りやすいし心配です。


持病あった様だが、蒲郡市の50代の移した迷惑男は、容態急変して死んでいるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!