電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール頂いたのですが、アルコールは、飲めません。
お風呂に入れるといいと聞いたのですが、ほんとうですか本当です?
何か、他に使い道はありますか?
詳し方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • カレー作りました。
    ちょっぴり苦みの「ビールの味」大人のカレーかな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 22:17

A 回答 (7件)

お酒の飲めない人にとってビールは臭いですよ


お風呂に入れるのは日本酒ですビールはカレーに入れたり煮物に使いましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

カレーねいいかもね。
今度入れてみようかな。

お礼日時:2020/03/22 22:47

ビールを使ったレシピがありますよ。


https://moov.ooo/article/5d19ecbbd79388242bd11b71

口を開けて残ってしまったビールはキッチンのお掃除に使えます。
布に染み込ませてキッチン周りを拭きます。
汚れが落ちたら水拭きします。

試したことありませんけど、ビールで洗髪すると脱色できるそうです。
本当かな^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お肉料柔らかくなるのがいいかもね。
漬物びっくり知らなかった。
キッチンのお掃除いいですね。
ビールで洗髪で脱色聞いたことあるけど髪が痛みそうですよね?

お礼日時:2020/03/22 23:40

今流行りの


ビア缶チキンは?

https://kurashi-no.jp/I0019589
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ビア缶チキン知らなかった。
友達とかでアウトドアで楽しく食べるのもいいかもね。

お礼日時:2020/03/22 23:13

そんな捨てるような使い方よりも、


ビール好きな人に、○○の銘柄好きか聞いて、大好きならプレゼントしましょ
大喜びされますよ。
必ず出費するものなので、現金(小遣い)と同じですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

これも言えてることですね。
ビールが好きなら喜びますよね。

お礼日時:2020/03/22 22:52

鶏や安物肉を30分ほどつけて煮込み料理。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

今度煮込み料理に使おうかな。

お礼日時:2020/03/22 22:49

そういうもったいない事はやめて、


私にプレゼントしなさいッ!
    • good
    • 5

私もビールが飲めません。


こちらのサイトに色々出てました!
https://nikonikopun.com/1270.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

びくりしました。
いろいろな使い方がありますね。
お風呂には1~3リットルのビールが必要なんですね。
お掃除にも使える。
お料理にも使える。
考えます。

お礼日時:2020/03/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!