プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大正生まれの平均身長って大正生まれは昭和20年代に代に20代だからその頃の平均身長を調べたら男161女150くらいと出てくるんですけど、マジですか?この世代って戦前の豊かな時代を生きたからもっと高いんじゃないですか?

A 回答 (2件)

ヒマですか


ふつうにWebを検索すりゃ出てきますよ
    • good
    • 0

>戦前の豊かな時代を生きたからもっと高いんじゃないですか?



と書かれていますが、だとしたら戦後生まれで昭和30年代生まれと平成10年生まれでどれくらいの差がありますか?確実に平成10年生まれのほうがなにもかも豊かで国民の健康に対する関心度も高くいろいろな医療も発達していますよね?

 https://www.japandix.jp/topics/healthcare/002/
この表は2012年の数字なので少々古いです。
50~59歳の平均身長が168.6ですが、20代の人と2,3センチしか変わりません。

 戦前の豊かななどと書かれていますが、食べ物は(要するに栄養価は)決して豊かではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!