アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私的考えですが、年収600万円以下の所帯には30万円、個人200万円には10万円給付、医療には全体で20兆円緊急支援は、どうですか?

A 回答 (6件)

単純にしないと配布に長引きます。



払うなら全員同額刑務所の犯罪鞘も安部総理も10万円なら配布に方法を考えるだけですみます。

要はできる限りの早くすることですね。
    • good
    • 0

いいですね~



でも、個人的には
お金のバラマキより
期間限定でも消費税をさげて欲しいです。
    • good
    • 1

別途給付だとまんべんなく行き渡らせるのに巨額のコストがかかりそうなので反対。


消費税をゼロにして、毎月の給料から天引きされる税金を下げてくれればいいのに。
    • good
    • 1

給付はザルに水税金の無駄遣いです。

3.11や台風水害被害者に給付は有りましたか。
今回は学校閉鎖方針策の批判回避、所謂マッチポンプによる税の出費です。
愚策に税金を使われては幾らあっても足りません。

今回国民何かの被害を受けていますが安倍による人災です。武漢閉鎖時期に入国制限を
していたら今の様な感染の拡大はなく、通常のインフル同等の生活を出来ていたわけです。

安倍は何でも金をバラまいて物事の鎮静化を図る常習犯です。
    • good
    • 1

単なる増税を早めるだけのバラマキであって、学習能力の無い政府がやりがちな内容ですね。


それでなくても来年度予算は過去最高で歳入に見合っていない歳出となって居ますから、足りない分を国債を乱発して借金だけを
膨れさせてその対応は先送りし、自分の政権ではなく未来の政権へ丸投げして居るだけですから、その頃には国を破綻させないために
大増税と言う事が待って居る。
今は乗り切れてもそう遠くない将来生活困窮者がいきなり膨れ上がり、生活出来ないと言う事での自殺者が増加する事に繋がる
恐れは決して低くは無いし、生活保護申請も急増するでしょうからそれによって地方財政を圧迫させ破綻する自治体も出て来る事も
予想されます。
細分化しない一律バラマキって面倒くさがりかバカがやる事です。
    • good
    • 1

算出の根拠はともかく、収束後の財政はどうする気ですかね?



恐らく、年度予算の数十%に当たる拠出額になるので。
収束後は、たとえば消費税15%(+約12兆円)くらいが、3~5年くらい続くことになると思いますが・・。

言い換えれば、給付と言うよりは、3~5年ローンの貸付で。
15%に上げた消費税を、10%に戻す期待も低そうなので、その後は単なる増税ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!