アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月バイトの面接を受けましたが、受かりませんでした。
今しているバイトと掛け持ちでバイトをしようと考えています。
それぞれ週2で働ければいいなと考えています。
バイトの中でもカフェで働きたいという願望が強いです。
カフェで働きたい理由は、お洒落な所で働きたいという幼稚な理由です笑
次は絶対受かりたいので、どんな所に気をつけた方がいいかなどアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のアドバイス拝見いたしました。
    誠にありがとうございます(^^

      補足日時:2020/03/27 18:23

A 回答 (5件)

学業もあるから週末土日のみというのならわかりますが週2日ではまず採用してくれませんよ。

せめて週4日働きましょう。
また掛け持ちの場合重なってしまったらどちらを優先しますか? 私が面接官なら向こう(現在のバイト先)を優先するといったらその場で落とします。
    • good
    • 2

一般論としては、週2回程度では採用の可能性は低いです。


少なくとも週3回以上で、そのうち1回は土・日のどちらかに6時間以上は入れることが求められます。

あと、交通費がかかりすぎる場合は不採用に傾くことがあります。
    • good
    • 2

>カフェで


接客業、はお店の顔でもあるので
>週2で
が自信ならいいけど
単に「質問者の都合」で言ってるなら
雇う側としては「そんな薄っぺらな意欲じゃぁなぁ」と判断されたんじゃないですかね。
お客相手に「おかしなことしたら店の信用問題」ですからね

>次は絶対受かりたいので、どんな所に気をつけた方がいいかなどアドバイスお願いします
さぁ?雇う側が最低限望むことに応えられる能力意欲がないとダメなんじゃない
方法じゃなくて
    • good
    • 2

>どんな所に気をつけた方がいいかなどアドバイスお願いします。


まずは落ちた面接を振り返って悪かったと思うところを考えないと
どんな質問をされてどう返したのかを書いてくれれば一緒に考えることもできます

後は接客業なのでやはり服装、清潔感はかなり見られると思います

それにおしゃれなカフェとかですと
顔である程度決めてしまうところも無くはないと思います
とはいえ、極端に顔が悪いとかでなければ大丈夫かとは思いますが
2人面接に来て、同じようにいい子であれば
やはり顔がいい方を選んでしまうと思いますし
    • good
    • 2

落ちた理由はなんだと自分では考えていますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!