アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥後守でバトニングってできますか?

A 回答 (4件)

肥後守は普通のバトニング用のナイフにくらべて刃の幅が狭いです。


できないことはないとは思いますが、使いづらいですよ。
    • good
    • 1

本来鉛筆削り程度の手作業用のナイフだから用途としては間違ってると思うけど、やってできないこと無いのではないかと。


たとえるなら柳葉包丁でカボチャやスイカを切るくらいミスマッチな気がします。

また私の知る限りブレードのロック機構がついている機種はないので、扱いは注意したほうが良いと思う。
    • good
    • 1

ロック機構のないフォールディングナイフでバトニングするのは危ない。


ロック機構も衝撃で外れる可能性があるのでそんなリスキーなことはしない。
    • good
    • 1

なにゆえにバイクのカテゴリーでこの質問?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました(*/□\*)

お礼日時:2020/03/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!